オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お友達紹介Movie

チョコラちゃん♪ シーズー2019年06月10日

チョコラちゃん♪ シーズー

広島県のシーズー チョコラちゃん飼い主様より、嬉しいお知らせを頂きました。

 

チョコラちゃんが突然歩けなくなり、動物病院さんで取り寄せた車椅子では辛そうに歩くため、獣医さんに「腹筋が無いので車椅子に乗る事は無理です」と言われました。

 

飼い主様が車椅子の使用を諦める事が出来ず、はな工房にいろいろとご相談を頂き、製作させて頂きました。

 

物理学視点から快適性を追求した車椅子ですので、チョコラちゃんが車椅子に乗る事が出来ました。

 

飼い主様より「だめだと諦めかけていました犬の車いすが使用でき、本人も喜んでいると思います。」とお喜びを声と動画を頂きました。


ちゃーちゃん♪ ミニチュアダックスフンド2019年06月08日

ちゃーちゃん♪ ミニチュアダックスフンド

愛知県のミニチュアダックスフンド ちゃーちゃん飼い主様より、嬉しいお知らせを頂きました。

 

獣医さんに紹介された前輪がキャスタータイプの四輪車椅子をご使用でしたが、タイヤが小さいので抵抗が大きく、前足の動きが制限される構造のため、はな工房にご依頼を頂きました。

 

「後ろ足を下ろしてリハビリしたり、後ろ足を吊って昔のように歩くことが出来て家族も愛犬も毎日のお散歩を楽しむことが出来ています。 車椅子のお陰で今年は諦めていたお花見にも行くことが出来て、楽しそうに歩く愛犬の姿を見ることが出来ました。そして先月28日に無事20歳を迎える事ができました。」と大変喜ばしいお知らせを頂きました。

 

ご家族の大きな愛情により20歳を笑顔で迎えられて、幸せなちゃーちゃんです♪


プラムちゃん♪ フラットコーテッドレトリーバー2019年06月03日

プラムちゃん♪ フラットコーテッドレトリーバー

レンタルのご依頼を頂き、大阪府のフラットコーテッドレトリーバー プラムちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

プラムちゃんは大型犬で15歳とご長寿です。

 

プラムちゃんが老化による影響で後ろ足が立たなくなり、前足も少し弱くなっているため、安定性がありながら小回りの利く三輪仕様の車椅子を製作させて頂きました。

 

完成した車椅子に乗ると、すぐに歩いてくれました。

 

水を飲んでくれなくなっていてとても苦労をされておられましたが、車椅子に乗ると自ら水をたくさん飲んでくれたりと、プラムちゃんが希望を持ってくれた様です。

 

プラムちゃんと、笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。


1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ