オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お友達紹介Movie

ひかりちゃん♪ 柴犬2019年11月21日

ひかりちゃん♪ 17歳 柴犬

17歳とご長寿の石川県の柴犬 ひかりちゃんです。

 

ひかりちゃんが認知症の症状でクルクルと回り、平衡感覚のズレがあるため転んでしまい、起きたくて鳴いているため、レンタルのご依頼を頂き、三輪仕様の車椅子を製作させて頂きました。

 

飼い主様より「歩行器で転ばずに回れることが、ひかりの心と身体によい影響があるようでとてもうれしいです。夜泣きが減って、表情や毛艶がよくなりました!」と、とても嬉しいお言葉と動画を頂きました。

 

ひかりちゃんの喜びが伝わってきて、心温まる様子ですね。

 

大切に大切にされていて、幸せなひかりちゃんです。


ユウちゃん♪ 柴犬2019年11月19日

ユウちゃん♪ 14歳 柴犬

愛知県の柴犬 ユウちゃんです。

 

認知症の症状が出てくると平衡感覚のズレが出てきて転んでしまい、クルクルと回る感じになります。

 

立てないストレスからグズって足場バタバタさせたり、夜泣きが出来る事がほとんどです。

 

ユウちゃんも同様の症状があり自力で立つ事が出来ず、夜泣きやグズリがある状況で、飼い主様の介護も大変でした。

 

完成した車椅子に乗った時の様子です。

 

眠むたい状態でしたので休み休みですが、クルクルと回る事が出来ました。

 

車椅子から降りると、すぐにグッスリと寝ておりましたので、飼い主様の介護負担が減りそうで喜んでおられました。

 

この日はユウちゃんの誕生日でしたので、素敵なお誕生日プレゼントになり、幸せいっぱいのユウちゃんです♪


マルちゃん♪ ゴールデンレトリーバー2019年11月17日

マルちゃん♪ 11歳 ゴールデンレトリーバー

原因不明で後ろ足が弱くなり、補助が必要な岐阜県のゴールデンレトリーバーのマルちゃん。

 

体重が38キロと、大きなわんちゃんです。

 

製作のご依頼を頂き、完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

四ヶ月お散歩が出来ていなかったため前足も少し弱くなっておりましたが、前足に掛かる体重が大幅に軽減されておりますので、二輪の車椅子に乗る事が出来ました。

 

マルちゃんが11歳であるという事と、様子を見させて頂く限りでは、老化による前足脚力低下ではなく、運動不足による影響に見えました。

 

2週間から1ヶ月もすれば、かなり前足がしっかりとする印象でしたので、今後が楽しみです。

 

飼い主様にも喜んで頂き、とても嬉しく思います。

 

マルちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。


ビリーブちゃん♪② ボクサー2019年11月16日

ビリーブちゃん♪② ボクサー

DMの疑いで後ろ足を引きずる様になった、岐阜県のボクサー ビリーブちゃん。 7ヶ月前に車椅子を製作させて頂き、ご使用をされていらっしゃいました。

 

車椅子を使用する事でリハビリ効果が得られた様で、途中から車椅子なしで歩く事が出来る様になっておりました。

 

高さ調整が可能な車椅子は、足の状態に合った適切な負荷を掛ける事が出来ます。

 

車椅子を使用していない期間に、車椅子に自動車をぶつけてしまい、車椅子が変形してしまいました。

 

ビリーブちゃんの後ろ足が立たなくなり、再び車椅子が必要になってきたタイミングで、修理をさせて頂きビリーブちゃんに乗って頂いた時の様子です。

 

再びお散歩が出来る様になり、飼い主様・ビリーブちゃんに喜んで頂けました。


レナちゃん♪ ウェルシュコーギー2019年11月14日

レナちゃん♪ ウェルシュコーギー

愛知県のコーギー レナちゃんです。

 

認知症の症状が出ており、上半身のねじれと平衡感覚のズレがあります。

 

常に補助が必要で自力で歩けない状態のため、製作のご依頼を頂きました。

 

完成した車椅子に乗った時の様子です。 認知症の症状があると上半身のねじれがあるため、クルクルと回る感じになります。 久しぶりに歩く事が出来て、ずっとクルクルと回っておりました。

 

どんどん上手にクルクルと回る様になってくれる事でしょう。

 

身体を動かすと内臓の動きも良くなりますので、レナちゃんの健康維持にも最適です。


マロンちゃん♪ チワワとポメラニアンのミックス犬2019年11月09日

マロンちゃん♪ チワワとポメラニアンのミックス犬

埼玉県のチワワとポメラニアンのミックス犬 マロンちゃん飼い主様より、嬉しいお知らせを頂きました。

 

先天性環軸亜脱臼から併発し、頸椎ヘルニア、門脈シャントによる脳神経麻痺症状という、次々と病名が出てきてしまい、自力で歩く事が出来ず、頭も支えられないためコルセットを装着しておりました。

 

飼い主様の「何とかもう一度動けるようにしてあげたい」という温かいお気持ちから、車椅子製作のご依頼を頂きました。 車椅子に乗って動ける様になり、動画と共に「車椅子が来てからは夜も薬を使わずに寝るようになり、悲しい声を出す事は無くなりました。それどころか、みるみる内に表情が変わっていき生き生きとするようになったのです。」と、とても嬉しいお言葉を頂きました。

 

飼い主様の大きな愛情があっての事ですので、幸せなマロンちゃんですね♪

 

尻尾をフリフリと、マロンちゃんの喜びが伝わってきますね。


ヨーゼフちゃん♪ バーニーズマウンテン2019年11月08日

ヨーゼフちゃん♪ バーニーズマウンテン

後ろ足が弱くなり補助が必要な、愛知県のバーニーズマウンテンのヨーゼフちゃん。

 

レンタルのご依頼を頂き、完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

前足も少し弱くなっておりましたが、前足に掛かる体重が大幅に軽減されておりますので、二輪の車椅子に乗る事が出来ました。

 

徐々に慣れて、どんどん上手になると思います。

 

散歩が快適な気候になりましたので、楽しみが増えましたね。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

岐阜までお越し頂き、感謝申し上げます。


七菜ちゃん♪ グレートピレニーズ2019年11月06日

七菜ちゃん♪ 14歳 グレートピレニーズ

14歳とグレートピレニーズのご長寿犬、七菜ちゃん。

 

半年ほど前にレンタルのご依頼を頂き、製作をさせて頂きました。

 

「14歳6ヶ月になった今も毎日お散歩へ行っています」と嬉しいお知らせと共に、動画を頂きました。

 

ご家族の大きな愛情と、毎日お散歩へ行って身体を動かす事が、ご長寿の秘訣ですね♪

 

とっても幸せな七菜ちゃんです。


ラピちゃん♪ ウェルシュコーギー2019年11月03日

ラピちゃん♪ ウェルシュコーギー

変性性脊髄症(DM)の影響で後ろ足にふらつきが出てきた、岡山県のコーギー ラピちゃん。

 

レンタルのご依頼を頂き、製作をさせて頂きました。

 

何とか歩けていたので徐々に車椅子に乗る様になり、今では車椅子に乗って元気に大好きなお散歩を楽しんでいるとの事です。

 

「お散歩が大好きだったラビがまた公園で走り回る姿を見ながら私も一緒に楽しんでいます。」と嬉しいお言葉を頂きました。

 

寝たきりとならず、幸せなラピちゃんですね。

 

嬉しいお知らせを頂き、ありがとうございます。


テンちゃん♪ フレンチブルドッグ2019年11月02日

テンちゃん♪ フレンチブルドッグ

脊髄の影響で生まれつき後ろ足が麻痺している、フレンチブルドッグのテンちゃん。

 

車椅子の製作のご依頼を頂き、製作をさせて頂きました。

 

飼い主様より「いつも他の子の散歩をガラス越しに、行きたそうに眺めていたテンでしたが、とても素敵な車椅子が来てから朝晩散歩に行くのが楽しみになったらしく、いち早く玄関まで来るようになりました。」と嬉しいお言葉を頂きました。

 

嬉しくて嬉しくて、涙が出てしまいました。

 

飼い主様からの素敵なプレゼントでお散歩へ行ける様になり、とっても幸せなテンちゃんですね♪

 

嬉しいお知らせを頂き、ありがとうございます。


2件中 1ページ目を表示中12
メニュー このページのトップへ