はな工房の車椅子で元気に歩くお友達Movie

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お友達紹介Movie

パインちゃん♪ ウェルシュコーギー2020年01月30日

パインちゃん♪ 13歳 ウェルシュコーギー

岐阜県のコーギー パインちゃんがいらっしゃいました。

 

変性性脊髄症(DM)の影響か?後ろ足がかなり弱くなっているため、車椅子のご依頼を頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

初めての車椅子に少し戸惑っている様子でしたが、温かく見守っていると、ゆっくりと歩いてくれました。

 

飼い主様にちょっと甘えている感じでしたが、後ろ足が弱くなる前は元気に走り回っていたとの事ですので、すぐに車椅子に慣れて元気に走り回ってくれる事でしょう。

 

とても大切にされていて、幸せなパインちゃんです。 

 


ベルちゃん♪ ミニチュアダックスフンド2020年01月22日

ベルちゃん♪ 16歳 ミニチュアダックスフンド

岐阜県のミニチュアダックスフンド ベルちゃんがいらっしゃいました。

 

ヘルニアの影響で後ろ足が麻痺してしまい、車椅子のご依頼を頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

はな工房の車椅子は後ろ足よりも前にタイヤを取り付けておりますので、前足に掛かる体重が大幅に軽減されております。

 

ベルちゃんは16歳という年齢で、通常は二輪の車椅子が難しい年齢ですが、前足への体重が小さくなっておりますので、二輪の車椅子に乗る事が出来ました。

 

ずっと工房内を歩き回っておりましたので、お家に帰られてたくさん乗られたと思います。

 

幸せなベルちゃんですね。


シェリちゃん② シェパード2020年01月16日

シェリちゃん② 10歳 シェパード

岐阜県のシェパード シェリちゃんがいらっしゃいました。

 

1年8ヶ月程前に、DMの影響で後ろ足が弱くなってしまったため、二輪の車椅子を製作させて頂きました。

 

DMが進行してしまい前足も弱くなってしまったため、三輪の車椅子に改造をさせて頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

前後の体重を支えてくれるので、安定してのお散歩が出来ました。

 

室内での歩行器として寝たきり予防にも最適です。

 

とても大切にされていて、幸せなシェリちゃんです。


太郎ちゃん♪ 中型犬2020年01月10日

太郎ちゃん♪ 16歳 中型犬

岐阜県の中型犬 太郎ちゃんがいらっしゃいました。

 

太郎ちゃんは16歳とご長寿です。

 

後ろ足が麻痺してしまったため、レンタルのご依頼を頂きました。

 

15歳を超えると認知症の症状が出てきて二輪の車椅子に乗る事が出来ないケースが多いのですが、太郎ちゃんは認知症の症状がなく前足もしっかりとしておりましたので、二輪の車椅子を製作させて頂きました。

 

もちろん前足に掛かる体重が大幅に軽減される様に、タイヤの位置を計算して製作をさせて頂いております。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

すぐに車椅子で歩きはじめ、久しぶりのお散歩が嬉しかった様で、ずっと歩いていました。

 

表情もイキイキとしております♪

 

幸せな太郎ちゃんですね。

 

今回も車椅子に乗って嬉しそうなわんちゃんを見させて頂き、嬉しくて仕方ありません。

 

ダッフィーちゃん似の太郎ちゃんでした♪


ランちゃん② シェットランドシープドッグ2020年01月08日

ランちゃん② 12歳 シェットランドシープドッグ

島根県のシェルティー ランちゃん飼い主様より、嬉しいお知らせを頂きました。

 

他メーカーさんの車椅子を使用されておりましたが、前足に掛かる体重が大きく年齢と共に重そうに歩く様になり、お散歩量が減ってしまったため、はな工房にご依頼を頂き製作をさせて頂きました。

 

製作から八ヶ月経った今も快調にお散歩が出来ていて、ランちゃんが毎日お散歩の督促をするそうです。

 

とっても幸せなランちゃんです♪


フーマちゃん♪ ボーダーコリー2020年01月07日

フーマちゃん♪ 16歳 ボーダーコリー

ボーダーコリーのフーマちゃんです。

 

術後に自力歩行が困難となってしまい、製作のご依頼を頂きました。

 

前足の硬直もありましたので、歩行器代わりとなる三輪仕様の車椅子を製作させて頂きました。

 

車椅子をご使用されてから二週間で、まだ前足の硬直の影響がありぎこちない動きですが、徐々に回復をしてきており、自力で立てなかったフーマちゃんが立って食事が出来る様になったとのことです。

 

ご家族の大きな愛情があっての事ですので、とっても幸せなフーマちゃんです。


1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ