はな工房の車椅子で元気に歩くお友達Movie

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お友達紹介Movie

さくらちゃん♪ シェットランドシープドッグ2020年02月20日

さくらちゃん♪ 16歳 シェットランドシープドッグ

16歳とご長寿の岐阜県のシェットランドシープドッグ さくらちゃんです。

 

後ろ足の麻痺があり、自力では立つ事が出来ない状態です。 認知症の症状もあり、クルクルと回る感じになります。

 

クルクルと回る症状があると平衡感覚のズレもあるため、二輪の車椅子では転んでしまいます。

 

レンタルのご依頼を頂き、完成した車椅子に乗ってすぐにクルクルとご機嫌に回っておりました。

 

寝たきりから解放されて、幸せなさくらちゃんです。

 

認知症の症状があると立てないストレスから、昼間のグズリや夜泣きが出てくる事がほとんどで、車椅子に乗って身体を動かす事で改善に繋がります。


BOBちゃん♪ ミニチュアピンシャー2020年02月09日

BOBちゃん♪ 18歳 ミニチュアピンシャー

18歳8ヶ月とご長寿の愛知県のミニチュアピンシャー BOBちゃんです。

 

自力歩行ではふらつきがあり転んでしまうため、製作のご依頼を頂きました。

 

完成した車椅子に乗った、直後の様子です。 転ぶことなく、調子良く歩き回る事が出来ました。

 

BOBちゃんは、ふらつきはありますが18歳でも認知症の症状がなく、年齢を感じさせない若々しい子です。

 

ストレスなく幸せに過ごされているのでしょう。


はち公ちゃん♪ 中型犬2020年02月07日

はち公ちゃん♪ 21歳 中型犬

先日21歳10ヶ月で天国へ旅立たれた、埼玉県の柴犬 はち公ちゃんです。

 

飼い主様に掲載のご了承を頂き、頂いた動画をご紹介させて頂きます。

 

かなりのご長寿のため頭が大きく下がっておりますが、そういう子はそれが普通と感じており、そのままの方が歩いてくれやすいです。

 

認知症があるためクルクルと回ってしまいますが、毎日楽しそうにクルクルと回り、旅立つ前日まで楽しんでおられました。

 

大切に大切にされていて大往生となり、幸せなはち公ちゃんです。

 

今頃ご家族を見守りながら、元気に走り回っている事でしょう。


ピースちゃん♪ ホワイトシェパード2020年02月04日

ピースちゃん♪ 12歳 ホワイトシェパード

ホワイトシェパードのピースちゃん。

 

前庭疾患の影響で補助が必要となり、製作をさせて頂きました。

 

前庭疾患の影響があると、平衡感覚のズレがあるため二輪の車椅子では転んでしまいます。

 

飼い主様より「思ったよりもすぐに車椅子装着に慣れ利用させていただいています。車椅子での歩行はアイコンタクトもできるため、ピースも安心するようです。表情も明るく感じます。」と嬉しいお言葉を頂きました。

 

前庭疾患は日にち薬ですので、身体を動かしながら順調に回復をしている様子です。

 

ご家族の大切にされて、とっても幸せなピースちゃんです♪


アレックスちゃん♪① ミニチュアダックスフンド2020年02月01日

アレックスちゃん♪① 17歳 ミニチュアダックスフンド

「はな工房」の犬用車椅子です。

 

17歳とご長寿の愛知県のミニチュアダックスフンド アレックスちゃんです。

 

認知症の症状が出てくると平衡感覚のズレが出てきて転んでしまい、クルクルと回る感じになります。

 

アレックスちゃんも同様の症状があり、自力でクルクルと回りますが、尻もちをついたりふらつきがあり、とても不安定な状態でした。

 

完成した車椅子に乗って、すぐにクルクルとご機嫌に回っておりました。

 

幸せなアレックスちゃんですね。

 

認知症の症状があると立てないストレスから、昼間のグズリや夜泣きが出てくる事がほとんどで、車椅子に乗って身体を動かす事で改善に繋がります。

 

同じところでクルクルと回る事が出来るためにガイドを置いた動画は、こちらとなります。

  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=DsKpY…


1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ