はな工房の車椅子で元気に歩くお友達Movie

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お友達紹介Movie

ホームお友達紹介MOVIE

ウメちゃん♪ フレンチブルドッグ2020年07月30日

ウメちゃん♪ 1歳 フレンチブルドッグ

ヘルニアの影響で後ろ足が麻痺しており、自力で立つ事が出来ない状況になっているため、製作のご依頼を頂きました。

 

完成した車椅子に乗った時の様子です。

 

外が暑かったため冷房のある工房内でしばらく練習をしましたが、ほとんど歩いてくれませんでした。

 

試しに外に出てみた所、元気に走ってくれました。

 

久しぶりに走るウメちゃんの姿に、飼い主様も私達も感動しました。

 

ご自宅にはラブラドールちゃんもいらっしゃるとの事ですので、また一緒にお散歩が出来る様になり、幸せなウメちゃんです。

 

後ろ足が軽く地面に着く高さでご使用頂くとリハビリ効果が高くなりますので、ウメちゃんの回復にも期待しております。


ひめちゃん♪② ウェルシュコーギー2020年07月24日

ひめちゃん♪② 14歳 ウェルシュコーギー

大阪府のコーギー ひめちゃん。

 

以前に後ろ足が弱くなっているため、製作のご依頼を頂きました。

 

この度、消耗部品交換と調整にお越しくださいました。

 

痩せて体型の変化もあり、ベストな状態にさせて頂きました。

 

変わらず元気な、ひめちゃんに安心致しました。

 

お出かけにもご活用頂けているとの事ですので、これからもたくさんの方を笑顔にしてくださいね。


2020.07.22 あずきちゃん♪ ウェルシュコーギー2020年07月22日

2020.07.22 あずきちゃん♪ 13歳 ウェルシュコーギー

愛知県のコーギー あずきちゃん。

 

後ろ足が弱くなっているため、製作のご依頼を頂きました。

 

多頭飼いのため、組み付け位置変更で、他のコーギーちゃんにも使用できるように製作をさせて頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

一瞬で慣れてくれて、上手に乗りこなしてくれました。

 

外はとても暑く空調のある工房内のみのご利用でしたので、涼しい時間帯で、お外でのお散歩が楽しみですね。

 

大切に大切にされていて、あずきちゃん・きなこちゃん・こうめちゃんです♪


チビ太ちゃん♪② ウェルシュコーギー2020年07月21日

チビ太ちゃん♪② ウェルシュコーギー

岐阜県のコーギー チビ太ちゃん。

 

DM(変性性脊髄症)の疑いで後ろ足が弱くなり、一年半ほど前に二輪の車椅子を製作させて頂きました。

 

前足がかなり弱くなってしまい二輪の車椅子に乗る事が出来なくなってしまったため、三輪の車椅子に改造をさせて頂きました。

 

目が見えないため元々ゆっくりと歩く感じでしたが、補助しながらちょこちょこと可愛らしく歩いてくれました。

 

足を動かさないと、急激に衰えてしまう原因になりますので、ゆっくりとお散歩を頂き、筋力と健康維持にご活用頂きたいと思います。

 

大切に大切にされていて、幸せなチビ太ちゃんです♪


コロン君♪ ウェルシュコーギー2020年07月09日

コロン君♪ 10歳 ウェルシュコーギー

滋賀県のコーギー コロン君。

 

DM(変性性脊髄症)の疑いで後ろ足が弱くなり、自力で歩く事が出来ない状況になっているため、製作のご依頼を頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

一瞬で慣れてくれて、バックしたり方向転換したりと、すぐに乗りこなしてくれました。

 

雨が降ったり止んだりと不安定なお天気でしたので、工房内のみのご利用でした。

 

お外でのお散歩が楽しみですね。

 

大切に大切にされていて、幸せなコロン君です♪


ジョン君♪ ミックス犬2020年07月08日

ジョン君♪ 9歳 ミックス犬

愛知県のミックス犬 ジョン君。

 

高い所から落ちてしまい、右前足と両後ろ足を骨折してしまいました。

 

手術を行いましたが回復せず、自力で歩く事が出来ない状態が続いているため、車椅子のご依頼を頂きました。

 

約10ヶ月ぶりの歩行で、右前足先の変形と右後ろ足を浮かせて歩くため、姿勢に対する戸惑いが大きかった様で、最初はなかなか歩いてくれませんでした。

 

ジョン君が安心して歩ける姿勢を探すために、何度も調整を繰り返し、歩ける様になりました。

 

どんどん車椅子に慣れて、ブイブイ乗り回して頂きたいです♪

 

大切に大切にされていて、とても幸せなジョン君です。


テンちゃん♪② シェパード2020年07月02日

テンちゃん♪② シェパード

愛知県のシェパード テンちゃん。

 

DMの疑いで2018年に二輪の車椅子を製作させて頂きました。

 

前足に掛かる体重が大幅に軽減された車椅子ですので、二輪のまま乗れている子がほとんどですが、どうしても二輪の車椅子に乗れない場合は、三輪の車椅子に改造が可能です。

 

はな工房独自の三輪車椅子は、小回りが抜群で、タイヤが大きく静かでスムーズです。

 

寝たきりは一気に筋力が低下してしまう原因となります。 再び楽にお散歩が出来る様になり、テンちゃんの健康維持に活躍して頂ければ嬉しく思います。

 

大切に大切にされていて、幸せなテンちゃんです。


ごはん君♪ ナポリタンマスティフ2020年07月01日

ごはん君♪ 0歳8ヶ月 ナポリタンマスティフ

愛知県のナポリタンマスティフ ごはん君。

 

生後8か月で体重が36キロと、大きなわんちゃんです。 後ろ足が麻痺してしまったため、ご依頼を頂き、製作をさせて頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。 一ヶ月程歩けていなかったため、前足の筋力低下がありましたが、前足に掛かる体重が大幅に軽減されている車椅子ですので、二輪の車椅子に乗る事が出来ました。

 

一ヶ月もしないうちに、前足の筋力も戻ってくると思いますので、どんどん上手に乗りこなしてくれるでしょう。

 

大切に大切にされていて、とても幸せなごはん君です。

 

今後の成長も見越して、調整で対応が出来る様に製作をさせて頂きました。

 


1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ