はな工房の車椅子で元気に歩くお友達Movie

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お友達紹介Movie

ホームお友達紹介MOVIE

コロちゃん♪ スピッツ2020年08月20日

コロちゃん♪ 10歳 スピッツ

福岡県のスピッツ コロちゃん。

 

下半身が麻痺してしまい、右後ろ足が10cmと短くなっており、2018年に車椅子を製作させて頂きました。

 

この度、タイヤの摩耗で交換をした際に、飼い主様に動画を頂きました。

 

変わらず毎日元気にお散歩を楽しまれているとの事です。

 

車椅子で歩く姿は、とても可愛らしくて笑顔になれますね。

 

大切に大切にされて、幸せなコロちゃんです。


ぼーちゃん♪ ミニチュアダックスフンド2020年08月17日

ぼーちゃん♪ 16歳 ミニチュアダックスフンド

北海道のミニチュアダックスフンド ぼーちゃんの飼い主様より動画を頂きました。

 

ヘルニアの影響で後ろ足が麻痺してしまい、自力歩行が出来ない状態でした。

 

車椅子に慣れて、元気にお散歩を楽しんでおります。

 

後ろ足よりも前にタイヤが取り付いている事で、前足に掛かる体重が軽減されております。

 

16歳という年齢ですが、元気にお散歩が出来ており嬉しく思います。

 

お散歩する、ぼーちゃんが笑顔に見えますね。

 

大切にされて幸せな、ぼーちゃんです。


モモちゃん♪ ポメラニアン2020年08月09日

モモちゃん♪ 12歳 ポメラニアン

大阪府のポメラニアン モモちゃん12歳です。

 

小さな頃から後ろ足の脱臼を繰り返してしまい、二ヶ月程前から後ろ足が立たなくなってしまいました。

 

初めての車椅子と久しぶりの立位に、かなり戸惑っている様でした。

 

後ろ足の弱さを長年カバーしていた左前脚がO脚の様に変形があり、どうしても前足の動きがぎこちなくなってしまいます。

 

温かく見守っていると、飼い主様に寄って行く事も出来ました。

 

モモちゃんは乗りこなしてくれるのに、少し練習が必要な感じでした。

 

ご自宅のリラックス出来る環境での練習で、どんどん上手になってくださいね♪


ハロウィンちゃん♪ キャバリア2020年08月04日

ハロウィンちゃん♪ 12歳 キャバリア

茨城県のキャバリア ハロウィンちゃんの飼い主様より動画を頂きました。

 

ヘルニアの影響で、自力歩行が出来ない状態でした。

 

車椅子に慣れて、元気にお散歩を楽しんでおります。

 

ハロウィンちゃんの喜びが伝わってきますね。

 

大切にされていて、幸せなハロウィンちゃんです。


1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ