はな工房の車椅子で元気に歩くお友達Movie

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お友達紹介Movie

ホームお友達紹介MOVIE

2020.09.14 ランちゃん♪ボーダーコリー ボーダーコリー2020年09月14日

2020.09.14 ランちゃん♪ボーダーコリー 14歳9ヶ月 ボーダーコリー

後ろ足が立たなく自力歩行が出来なくなっているため、製作のご依頼を頂きました。

 

ランちゃんは、もうすぐ15歳です。

 

前足の筋力低下もありましたので、室内で歩行器としてもご使用が出来る、三輪の車椅子を製作させて頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

最初は眠かったランちゃんですが、徐々に目が覚めて尻尾をフリフリして歩いてくれました。

 

これから日に日に涼しくなりますので、たくさんお散歩をお楽しみくださいませ。

 

大切に大切にされていて、ランちゃんです。


2020.09.13 さくらちゃん♪ 秋田犬 秋田犬2020年09月13日

2020.09.13 さくらちゃん♪ 秋田犬 13歳 秋田犬

4ヶ月程前に骨肉腫で左後ろ足を断脚しました。

 

三足歩行をしておりましたが、最近になって自力歩行が出来なくなってしまったため、レンタルのご依頼を頂きました。

 

さくらちゃんが、「再び歩く喜びを感じています」と嬉しいお知らせを頂きました。

 

大切にされて、とっても幸せさくらちゃんですね♪


2020.09.09 コーギー ハッピーちゃん♪ ウェルシュコーギー2020年09月09日

2020.09.09 コーギー ハッピーちゃん♪ 13歳 ウェルシュコーギー

DM(変性性脊髄症)の疑いで自力で歩く事が出来なくなり、車椅子を製作させて頂きました。

 

1週間ほどで車椅子に慣れてきて、飼い主様よりお喜びのお言葉と、動画を頂きました。

 

今では車椅子に乗って、お散歩をお散歩をされているとの事です。

 

大切に大切にされて、幸せなハッピーちゃんです。

 

 


2020.09.07 愛知県 はなちゃん♪コーギー ウェルシュコーギー2020年09月07日

2020.09.07 愛知県 はなちゃん♪コーギー 12歳 ウェルシュコーギー

後ろ足が立たなく自力歩行が出来なくなっているため、製作のご依頼を頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

一瞬で慣れてくれて、上手に乗りこなしてくれました。

 

外は強い風雨でしたので、雨が止んだらお外でのお散歩が楽しみです。

 

大切に大切にされていて、幸せなはなちゃんです。

 

カメラを向けると「ワン!ワン!」が止まらない、はなちゃんでした♪


マイちゃん♪ ウェルシュコーギー2020年09月05日

マイちゃん♪ 11歳 ウェルシュコーギー

後ろ足が弱くなり、車椅子を製作させて頂きました。

 

車椅子に慣れてきて、飼い主様よりお喜びのお言葉と、動画を頂きました。

 

今では車椅子に乗って、1時間もお散歩をされているとの事です。

 

大切に大切にされて、幸せなマイちゃんです。


マロちゃん♪ シーズー2020年09月03日

マロちゃん♪ 15歳 シーズー

後ろ足が弱くなっているため、レンタルのご依頼を頂きました。

 

レンタルでも体型に合わせて、一台一台製作をさせて頂いております。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

すぐに車椅子に慣れてくれて、上手に乗りこなしてくれました。

 

15歳という年齢ですが、前足に掛かる体重が大幅に軽減されている車椅子ですので、快適な様子です。

 

久しぶりに自由に歩く事ができ、尻尾をフリフリと嬉しそうでした。

 

幸せなマロちゃんです。


ハッピーちゃん♪ ウェルシュコーギー2020年09月02日

ハッピーちゃん♪ 13歳 ウェルシュコーギー

埼玉県のコーギー ハッピーちゃん。

 

ヘルニアの疑いで後ろ足が弱くなり、歩行困難となってしまいました。

 

車椅子に慣れて、以前と変わらない距離のお散歩が出来る様になりました。

 

一緒に泊まりで出かけたりと、大切に大切にされて、幸せなハッピーちゃんです。


1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ