はな工房の車椅子で元気に歩くお友達Movie

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お友達紹介Movie

ホームお友達紹介MOVIE

2021.01.25 バズ君♪ ミニチュアダックスフンド2021年01月25日

2021.01.25 バズ君♪ 11歳 ミニチュアダックスフンド

先月にヘルニアとなり手術を行いましたが麻痺が残り、自力歩行が出来ない状態が続いているため、製作のご依頼を頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

すぐに元気に歩く事が出来ました。

 

肉球の反応が無い為、重度のヘルニアになるかと思います。

 

ただ、足を触っていると「ビクッ」と動く時がありました。

 

後ろ足が軽く地面に着く高さでご使用を頂く事で、足に刺激が加わりリハビリ効果が高くなります。

 

完全麻痺の子でも、車椅子でのリハビリで後ろ足を大きく動かせる様になっている事例もございます。

 

車椅子でのお散歩を楽しみながら、徐々に回復して頂ける事を期待しております。


2021.01.20 れおちゃん♪ ダックスフンド2021年01月20日

2021.01.20 れおちゃん♪ 7歳 ダックスフンド

れおちゃんは体重が13キロと、大きな子です。

 

脊椎軟化症で余命宣告までされていた状況ですが、幸運にも進行が止まりました。

 

下半身の麻痺が残っているため、先月に製作をさせて頂きました。

 

最初は前足も少し弱くなっておりましたが、徐々に前足の筋力も回復してきて、お庭デビューが出来ました。

 

この調子で練習をすれば、前足もどんどん筋力が戻って、元気に動き回れる事でしょう。

 

大切に大切にされて、幸せな れおちゃんです。


2021.01.06 パンちゃん♪ シーズー2021年01月06日

2021.01.06 パンちゃん♪ 15歳 シーズー

ふらつきながら歩いたり、後ろ足がクロスしてしまう様になってしまったため、レンタルのご依頼を頂きました。

 

最初の一歩がなかなか出ずに、車椅子に慣れるのに少し時間が掛かってしまいましたが、一度コツを掴むと上手に乗れる様になりました。

 

飼い主様より「車椅子のおかげで元気よく散歩が出来ているため、改めて感謝申し上げます。」と嬉しいお言葉と動画を頂きましたので、ご紹介をさせて頂きます。

 

これからもパンちゃんと、笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。


1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ