オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

東京都のコーギー犬 しょうたちゃんの犬の車椅子

2018年08月07日 19:02

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 ウェルシュコーギー 中型犬

レンタルのご依頼を頂き、東京都のコーギー犬 しょうたちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

しょうたちゃんの後ろ足が麻痺してしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

コーギーちゃんは12歳頃から変性性脊髄症(DM)の影響等で、後ろ足が麻痺し始める事が多くあります。

 

車椅子をご使用頂く事でお散歩量が確保できる事と、お散歩量を維持する事でDMの進行が遅れるとも言われております。

 

寝たきりとならずお散歩を続ける事で内臓の動きも良く、食欲や排泄の調子も維持が出来ます。

 

わんちゃんが、お散歩へ行けなくなってしまった事でションボリしてしまう事もあり、車椅子をご利用頂く事で元気を取り戻してくれる子も少なくありません。

 

しょうたちゃんも、お散歩が出来る喜びを感じてくれれば嬉しく思います。

 

しょうたちゃんと、笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

 

暑い日が続いておりますので、芝生での試乗や撮影が出来ない日が続いておりますが、芝の手入れも続けております。

 

 

涼しくなってきましたら、ここでお越し頂いたわんちゃんに喜んで頂きたいと思います。

メニュー このページのトップへ