オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

長野県のコーギー犬 エルちゃんの犬の車椅子

2018年10月11日 13:00

カテゴリー: 犬の車椅子 ウェルシュコーギー 中型犬 マメ知識

長野県のコーギー犬 エルちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

 

エルちゃんの後ろ足が弱くなり、歩く事が難しくなってしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

コーギーちゃんに多い変性性脊髄症(DM)は、徐々に前足も弱くなっていきます。

 

はな工房の車椅子は、前足に掛かる体重が大幅に軽減されておりますので、ほとんどのコーギーちゃんが二輪のまま乗っております。

 

どうしても二輪が難しくなった時は、三輪の車椅子に仕様変更する事が可能です。

 

ご依頼を頂きました飼い主様のお家には、他にもコーギーちゃんがいるとの事でした。

 

大きく体型が変わらなければ、ベルトの位置や高さ変更で、他のコーギーちゃんにも使用が可能です。

 

大きく体型が変わる場合はリメイクも可能ですので、多頭飼いをされていらっしゃる場合は、レンタルよりも購入の方がお勧めです。

 

エルちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

メニュー このページのトップへ