オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

京都府のコーギー犬 みるくちゃんがいらっしゃいました。

2018年10月18日 09:00

カテゴリー: 日々のできごと 犬の車椅子 ウェルシュコーギー 中型犬 新着情報

京都府のコーギー犬 みるくちゃんがいらっしゃいました。

 

 

みるちゃんの後ろ足が弱くなり立たないため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

事前にご予約を頂いておりましたので、採寸・試乗・製作・当日お渡しとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三ヶ月程、あまりお散歩が出来ていない状態でしたので、若干前足の筋力低下が見られましたが、出来るだけタイヤを前に取り付けておりますので、問題なく歩行が出来ております。

 

試乗車に乗った際に、車椅子に対して違和感を感じていた様で、積極的に歩こうとはしてくれませんでした。

 

その様な場合は、無理にリードを引っ張って歩かせようとせずに、わんちゃんのペースに合わせて見守る事が重要です。

 

試乗時に一時間程様子を見ていたところ、自分の意思で行きたい所へ動いてくれておりました。

 

よくお聞きするお言葉ですが、みるくちゃんの表情がイキイキとなっているとの事でした。

 

わんちゃんも動ける事が喜びなのです。

 

この調子で、みるくちゃんのペースで練習をすれば、自由に乗りこなしてくれるのに一ヶ月もかからないと思います。

 

皆と一緒にお散歩する姿が楽しみですね。

 

みるくちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

岐阜までお越し頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ