オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

愛知県のシーズー犬 ティファちゃんがいらっしゃいました

2018年10月20日 07:00

カテゴリー: 日々のできごと 犬の車椅子 シーズー 三輪・四輪車椅子 特殊仕様 新着情報 マメ知識

愛知県のシーズー犬 ティファちゃんがいらっしゃいました。

 

ティファちゃんの車椅子は、昨年の9歳の時に製作をさせて頂きました。

 

その時の様子は、こちらをクリックしてご覧ください。

   ↓

ティファちゃんの車椅子

 

順調に歩けておりましたが、その後他の病気で手術をする事となり、手術の後遺症と首のヘルニアも発症してしまい、前後の足の麻痺と首を支える事が出来なくなってしまいました。

 

飼い主様が「ティファちゃんを寝たきりから解放させてあげたい」という想いでお越しくださいました。

 

ティファちゃんの状態を確認させて頂くと、前後の体重を支える必要がある事と、首のヘルニアで支えられない頭を支える必要があったため、お待ちいただきティファちゃんに最適な車椅子に改造をさせて頂きました。

 

完成した車椅子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

療養で寝ている期間が長かったため、上半身のねじれがあり身体がやや斜めになってしまいますが、安定して立っていられる状態となり、ティファちゃんも久しぶりに立っていられる状態が心地よい様で、気持ちよさそうにしておりました。

 

車椅子の先端にリードを取り付けられるフックを取り付けておりますので、大好きだったお散歩へ出て外の風や空気を感じられる様になりました。

 

幸せなティファちゃんですね。

 

ティファちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

岐阜までお越し頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ