オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

岐阜県の中型犬 太郎ちゃんがいらっしゃいました。

2020年01月10日 19:29

カテゴリー: レンタル こだわり 犬の車椅子 中型犬 新着情報

岐阜県の中型犬 太郎ちゃんがいらっしゃいました。

 

太郎ちゃんは16歳とご長寿です。

 

後ろ足が麻痺してしまったため、レンタルのご依頼を頂きました。

 

15歳を超えると認知症の症状が出てきて二輪の車椅子に乗る事が出来ないケースが多いのですが、太郎ちゃんは認知症の症状がなく前足もしっかりとしておりましたので、二輪の車椅子を製作させて頂きました。

 

もちろん前足に掛かる体重が大幅に軽減される様に、タイヤの位置を計算して製作をさせて頂いております。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太郎ちゃんは横になる事も出来ない様で、常にこの状態で座っている様です。

 

 

 

自然な体勢でお散歩が出来る事を喜んでいる事でしょう。

 

すぐに車椅子で歩きはじめ、久しぶりのお散歩が嬉しかった様で、ずっと歩いていました。

 

表情もイキイキとしております♪

 

幸せな太郎ちゃんですね。

 

今回も車椅子に乗って嬉しそうなわんちゃんを見させて頂き、嬉しくて仕方ありません。

 

太郎ちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

 

 

 

メニュー このページのトップへ