犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム中型犬柴犬千葉県の柴犬 ラブちゃんの犬の車椅子

千葉県の柴犬 ラブちゃんの犬の車椅子

2018年08月12日 05:00

カテゴリー: 日々のできごと レンタル おでかけ 犬の車椅子 柴犬 三輪・四輪車椅子 中型犬 特殊仕様

レンタルのご依頼を頂き、千葉県の柴犬 ラブちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

ラブちゃんが自力で立つ事が困難となってしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

ラブちゃんは16歳とご長寿です。

 

15歳を迎えたわんちゃんに多い痴呆の症状が出ており、クルクルと回ったり昼間のグズリや夜泣きがあるとの事でした。

 

この様な症状が出ると、立てないストレスから「起こして!起こして!」と昼夜関係なく泣きたりバタバタと暴れたりします。

 

そうなると飼い主様の介護の負担は非常に大きく、夜も眠れなかったりお仕事を休まざるおえない状況になってしまう場合もございます。

 

ラブちゃんの飼い主様も、介護に疲れてお困りでした。

 

三輪の車椅子に乗ってクルクルと回り身体を動かすことで、昼間のグズリや夜泣きが解消される事例が多くあります。

 

ラブちゃんも車椅子に乗って身体を動かすことで、夜グッスリと寝てくれれば嬉しく思います。

 

飼い主様の介護の負担が軽減されますように。

 

ラブちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

 

 

はな工房は、11日からお盆休みを頂いております。

 

暑かったので、わんちゃんと川へ遊びに行きました♪

 

場所はNEOキャンピングパークの裏です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんちゃん達も気持ちよさそうでした♪

 

はな工房がある岐阜は自然豊かな場所が多く、連休でも渋滞知らずの癒される場所がたくさんございます。

 

川遊びやキャンプが出来る所などたくさんありますので、是非お出かけ下さい。

 

 

 

メニュー このページのトップへ