犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム大型犬ラブラドールレトリーバー岐阜県のサブローちゃんの犬の車椅子が完成しました。

岐阜県のサブローちゃんの犬の車椅子が完成しました。

2019年07月11日 20:35

カテゴリー: 犬の車椅子 ラブラドールレトリーバー 土佐犬 大型犬

岐阜県の土佐犬とラブラドールレトリーバーのミックス犬 サブローちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

 

サブローちゃんが顔から前転する形で転んでしまい、脊髄を損傷した様で前後の足が麻痺してしまいました。

 

飼い主様がキャスターの取り付いた台の上に、サブローちゃんが寝ながら移動できる簡易的な移動ベッドでお散歩へ行かれておりました。

 

キャスターではタイヤが小さく抵抗と振動が大きいため、サブローちゃんの症状に合わせた車椅子のご依頼を頂き、製作をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前足はナックリングしていながらも少し動かせる状態ですが、現在の前足の状態では大きく引きずってしまうため、前足も浮く様に高さを上げております。

 

頭が大きく下がってしまうため、オプションの顔置きクッションを取り付けております。

 

高さの調整が可能な車椅子ですので、足の状態に合わせてご使用頂けます。

 

指で軽く押すだけで動かせる車椅子ですので、お散歩が快適になりサブローちゃんも飼い主様も快適になります。

 

お帰りになられる際に車椅子から降ろすと、おとなしかったサブローちゃんが車椅子に乗りたいと伝えている様に「ワン ワン」と吠えていました。

 

サブローちゃんは先日車椅子を製作させて頂いた、シェパードのウィリーちゃんとご家族です。

 

試しにサブローちゃんがウィリーちゃんの車椅子に乗ると、とても嬉しそうにしていたとの事で、ご依頼を頂きました。

 

これで一緒にお散歩へ行ける様になり、幸せなサブローちゃんですね。

 

サブローちゃん・ウィリーちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

 

メニュー このページのトップへ