犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム中型犬柴犬埼玉県の柴犬 小梅ちゃんの犬の車椅子

埼玉県の柴犬 小梅ちゃんの犬の車椅子

2019年08月27日 06:41

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 柴犬 三輪・四輪車椅子 中型犬 特殊仕様 マメ知識

レンタルのご依頼を頂き、埼玉県の柴犬 小梅ちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

小梅ちゃんは17歳とご長寿です。

 

日によって自力で立つ事や歩く事が出来なくなってしまったため、製作のご依頼を頂きました。

 

小梅ちゃんも高齢犬に多い認知症で前庭疾患の様な症状があり、クルクルと回るとの事です。

 

その様な症状があると平衡感覚のズレがあるため、三輪の車椅子を製作させて頂きました。

 

認知症の症状があると、とにかく立ちたい・歩きたいという気持ちから、昼間にグズったり夜泣きが続く等の症状がある事が多いです。

 

飼い主様が夜も眠れなくなり、仕事に支障が出る事も少なくありません。

 

三輪の車椅子がある事で身体を動かす事が出来るため、ほとんどのわんちゃんがグッスリと寝てくれる様になり、多くの飼い主様よりお喜びを声を頂いております。

 

小梅ちゃんもご機嫌な毎日をお過ごし頂ければ、嬉しく思います。

 

小梅ちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

メニュー このページのトップへ