犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム小型犬ブリュッセルグリフォン愛知県のブリュッセルグリフォン 胡桃(くるみ)ちゃんの犬の車椅子

愛知県のブリュッセルグリフォン 胡桃(くるみ)ちゃんの犬の車椅子

2019年11月26日 17:22

カテゴリー: こだわり 犬の車椅子 ブリュッセルグリフォン 小型犬

愛知県のブリュッセルグリフォン 胡桃(くるみ)ちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

馬尾症候群の影響で後ろ足が麻痺してしまったため、製作のご依頼を頂きました。

 

動画で胡桃ちゃんの状態を確認させて頂きました。

 

前足にも少し影響がある様で、前足の動きが少しぎこちない感じもありました。

 

胡桃ちゃんが8歳という年齢を考慮して回復に期待したいと思い、飼い主様と相談をさせて頂き、二輪の車椅子を製作させて頂きました。

 

しばらくは上半身にハーネスを取り付けで、若干の補助が必要かもしれません。

 

出来る限り前足に掛かる体重が軽減される様に、タイヤの位置を計算して取り付けておりますので、今の状態でも二輪の車椅子に乗れる事を期待しております。

 

リハビリを続けても二輪の車椅子が難しい様でしたら、前足の体重も支えてくれる三輪の車椅子にも改造が可能です。

 

高さ調整が可能な車椅子ですので、足の状態に適した負荷を掛ける事が出来ますので、後ろ足の回復も期待しております。

 

胡桃ちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び、ありがとうございます。

 

 

メニュー このページのトップへ