犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム犬の車椅子愛知県のミックス犬 ジョン君がいらっしゃいました。

愛知県のミックス犬 ジョン君がいらっしゃいました。

2020年07月08日 20:35

カテゴリー: 犬の車椅子 中型犬 新着情報

愛知県のミックス犬 ジョン君がいらっしゃいました。

 

 

10ヶ月程前に高い所から落ちてしまい、右前足と両後ろ足を骨折してしまいました。

 

ジョン君が歩けるようにと手術を行いましたが、自力で歩く事が出来ない状態になっているため、製作のご依頼を頂きました。

 

飼い主様の「お散歩が大好きだったジョン君を、再びお散歩が出来る様にしてあげたい」という温かいお気持ちを形にさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右前足先の変形と右後ろ足を浮かせて歩くため、歩く姿勢が不安が大きかった様で、最初はなかなか歩いてくれませんでした。

 

おやつで誘導しながら歩く姿勢を注視し、何度も調整を繰り返したところ、ジョン君が歩きやすい姿勢を探す事が出来ました。

 

約10ヶ月ぶりの歩行でしたので、前足の筋力低下がありましたが、すぐに筋力が戻ってくれて、よりスムーズなお散歩が出来る様になると思います。

 

もちろんジョン君の体型に合わせて、出来る限り前足に掛かる体重が軽減される様に、タイヤの位置も計算して取り付けております。

 

大切にされて、とても幸せなジョン君ですね。

 

約10ヶ月のブランクがありますので、無理せず少しずつ練習量を増やしていけば、どんどん上手に乗りこなしてくれると思います。

 

ジョン君と笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ