犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム犬の車椅子大阪府のポメラニアン モモちゃんがいらっしゃいました。

大阪府のポメラニアン モモちゃんがいらっしゃいました。

2020年08月09日 19:45

カテゴリー: 犬の車椅子 ポメラニアン 小型犬 中型犬 新着情報

大阪府のポメラニアン モモちゃんがいらっしゃいました。

 

 

モモちゃんは12歳です。

 

小さな頃から後ろ足の脱臼を繰り返してしまい、二ヶ月くらい前から後ろ足が立たなくなってしまいました。

 

特に小型犬は、生まれつき関節が弱い子や、脱臼を繰り返してしまうケースがございます。

 

脱臼を繰り返してしまうと、それが癖になってしまい、年齢と共に元に戻らなくなってしまうケースがございます。

 

モモちゃんが初めての車椅子に乗った時の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モモちゃんが初めての車椅子と久しぶりの立位の姿勢に、かなり戸惑っている様でした。

 

その様な時は無理やり歩かせようとするのは逆効果です。

 

温かくモモちゃんを見守っていると、飼い主様に寄って行く事が出来ました。

 

練習が必要な感じでした。

 

ご自宅のリラックス出来る環境であれば、慣れるのも早いかと思います。

 

モモちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

メニュー このページのトップへ