犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホームこだわり神奈川県のフレンチブルドッグ イクオ君がいらっしゃいました。

神奈川県のフレンチブルドッグ イクオ君がいらっしゃいました。

2020年09月12日 18:27

カテゴリー: こだわり 犬の車椅子 フレンチブルドッグ 中型犬 新着情報

神奈川県のフレンチブルドッグ イクオ君がいらっしゃいました。

 

神奈川県のフレンチブルドッグ イクオ君の犬の車椅子

 

イクオ君は12歳です。

 

以前からヘルニアがありました。

 

夏の暑さと大腸炎の影響でお散歩が出来なくなり、体力の低下と後ろ足が立たなくなってしまったため、ご依頼を頂きました。

 

大腸炎と薬の影響と思われる、前足の筋力低下がありました。

 

出来る限り、前足に掛かる体重が軽減される様に、タイヤの位置を計算して製作をさせて頂いております。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前足の筋力低下がありますので、ヨイショ・ヨイショという感じではありましたが、呼びかけや、おやつで誘導をして歩く事が出来ました。

 

とても穏やかな性格で可愛い、イクオ君です。

 

少しずつ練習をして、イクオ君が少しずつ体力が戻る様に気長に見守られるとの事です。

 

フレンチブルちゃんは、暑さにとても弱い犬種です。

 

お散歩が気持ち良い季節になりつつありますので、車椅子と共に楽しい時間をお過ごし頂ければ嬉しく思います。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

遠い岐阜までお越し頂き、感謝申し上げます。

 

 

メニュー このページのトップへ