犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホームレンタル千葉県のビーグルのミックスけんチェロキーちゃんの犬の車椅子

千葉県のビーグルのミックスけんチェロキーちゃんの犬の車椅子

2021年09月20日 14:32

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 ビーグル犬 三輪・四輪車椅子 中型犬 特殊仕様 マメ知識

レンタルのご依頼を頂き、千葉県のビーグルのミックスけんチェロキーちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

千葉県のビーグルのミックスけんチェロキーちゃんの犬の車椅子

 

後ろ脚が徐々に弱くなり、最近では前脚まで滑ってしまい、うまく歩く事が出来なくなってしまったため、製作のご依頼を頂きました。

 

動画で状態を確認させて頂くと、前後の脚にある程度力が入る状態ですので、サポートをしながらお散歩頂く事は十分に可能であると思われました。

 

足腰を動かさないと、どんどん筋力が低下してしまいます。

 

無理に歩かせて短い距離になってしまうよりも、ある程度体重を支えながら、足腰を動かす事を重視すれば、筋力や健康維持に役立ちます。

 

前後の高さ調整が可能な車椅子のですので、脚力に合った状態でご使用頂けます。

 

お散歩が楽になり、チェロキーちゃんが喜んで頂ければ有り難く思います。

 

チェロキーちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

メニュー このページのトップへ