blog

奈良県のシベリアンハスキー マリちゃんの犬の車椅子

奈良県のシベリアンハスキー マリちゃんの犬の車椅子

あけましておめでとうございます。

 

1月5日まではお休みを頂いております。

 

実家に帰省したり、二人の子供の部活のグランド開きのイベントなどがございますが、採寸が確定した車椅子の製作も進めさせて頂きました。

 

奈良県のシベリアンハスキー マリちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

 

マリちゃんの後ろ足が立たなくなりハーネスで補助しながらのお散歩をしているため、製作のご依頼を頂きました。

 

獣医さんは老化の影響との診断でした。

 

マリちゃんが大型犬の体型で12歳である事を考慮すると、老化の影響である可能性はございます。

 

ただ大型犬で12歳という年齢はリハビリで回復する可能性は十分にございます。

 

脚力が低下した時は無理に足に負荷を掛けるよりも、車椅子で体重を支えながら動かす事でリハビリ効果が高くなります。

 

人間のリハビリも手すりを持ったりプールで歩いたりと、足に掛かる体重を軽減させながら動かす事を重視する事と同じです。

 

高さ調整が可能な車椅子ですので、足の状態に合わせた負荷を掛ける事が出来るので、リハビリにも最適な車椅子です。

 

マリちゃんもお散歩を楽しみながら、回復してくれる事を期待しております。

 

マリちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。