blog

三重県のコーギー ココちゃんがいらっしゃいました。

三重県のコーギー ココちゃんがいらっしゃいました。

三重県のコーギー ココちゃんがいらっしゃいました。

 

 

ココちゃんの後ろ足が麻痺してしまったため、レンタルのご依頼を頂き、製作をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココちゃんが5年程前に保護犬として、温かい飼い主様に家族として迎えられました。

 

現在の推定年齢は12歳です。

 

白内障もなく、老化も進んでいる様な感じには見えませんでしたので、私にも12歳くらいに見えました。

 

約半年ほどお散歩量が少なくなっていたため、前足が弱くなっておりました。

 

お散歩不足が3ヶ月を超えると、前足の筋力が低下しているケースが多いです。

 

はな工房にお越しいただく前にタイヤが後ろ足の辺りに取り付いている、はな工房とは違う車椅子をネットで注文されたのですが、前足に掛かる体重が多すぎて立つ事が出来なかったそうです。

 

タイヤが後ろに取り付いていると、背中や首に大きく体重が掛かり、どうしても前足への負担が大きくなってしまいます。

 

はな工房の車椅子ではバックしやすい時もありますが、立っている事が出来て、おやつで誘導すると歩いてくれました。

 

運動不足が原因で前足が弱くなっている様でしたので、一ヶ月もすれば前足の筋力が回復して、スムーズに歩く事が出来ると思います。

 

徐々に涼しくなってくるので、お散歩も気持ち良い季節が目の前ですので、楽しみですね。

 

ココちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。