blog

石川県のコーギー ダイクちゃんがいらっしゃいました。

石川県のコーギー ダイクちゃんがいらっしゃいました。

石川県のコーギー ダイクちゃんがいらっしゃいました。

ダイクちゃんは、15歳2ヶ月です。

1年半はど前から歩行困難になり、獣医さんより変性性脊髄症(DM)だろうと言われたそうです。

他メーカーさんの車椅子をご使用されており、前脚も弱くなって歩行が辛く歩きたがらなくなったため四輪にしましたが、前輪が小さく小石でも引っ掛かってしまうため、はな工房へ三輪車椅子製作のご依頼を頂きました。

事前に前脚の状態を確認しましたら、はな工房の二輪車椅子であれば乗れそうな印象でしたので、二輪でご提案・製作させて頂きました。

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

直ぐに慣れて歩くことが出来ました。

はな工房の車椅子は、タイヤを出来る限り前に取り付けることで、前脚への負担を大幅に軽減することが出来ます。

ダイクちゃんにも、快適さをご実感頂けたようで、有難く思います。

一緒に飼われているコーギーちゃんとも、再びお散歩出来て嬉しそうです。

ダイクちゃん達と笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

遠方よりお越し頂き、感謝申し上げます。

製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。