2024.11.07
愛知県のミニチュアダックスフンド 流星くんがいらっしゃいました。
流星くんは、15歳です。
去年の年末頃から、後ろ脚の脚力が低下してきて、2月頃から歩けなくなったため、製作のご依頼を頂きました。
雨が降っておりましたので、工房内で完成した車椅子に乗った直後の様子です。
直ぐに乗って歩くことができ、工房の中を自由にお散歩していました。
飼い主様も、久しぶりに自分の足で歩く流星君を見て、喜んで頂くことが出来ました。
大切に大切にされていて、幸せな流星君ですね。
ヘルニアの影響で背中の曲がりが大きいため、前足が後ろ脚の方に向いてしまいます。
そうなると歩行の安定性が低下して、歩きにくくなります。
車椅子に乗ると背筋が伸びやすく、早い子では30分程車椅子で歩く事で、姿勢が変わる場合もございます。
背筋が伸びると、歩行もスムーズになりやすくなります。
車椅子に乗って歩くことで姿勢が改善されつつ、ヘルニアのリハビリにもなりますので、流星君の脚の改善に繋がれば嬉しく思います。
後ろ脚よりも前にタイヤが取りついておりますので、普通に立っているよりも前脚に掛かる体重が軽減された、楽に歩く事が出来る車椅子です。
流星君と笑顔のお散歩をお楽しみ下さいませ。
はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。
お越し頂き感謝申し上げます。