blog

大阪府より中型犬、ポチちゃんがいらっしゃいました

大阪府より中型犬、ポチちゃんがいらっしゃいました

大阪府より中型犬、ポチちゃんがいらっしゃいました。

 

 

ポチちゃんが高齢による後ろ足の筋力低下で歩く事が出来なくなってしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

事前にご予約を頂いておりましたので、採寸・試乗を済ませ、お待ち頂き、製作・お渡しとなりました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に15歳を超えると痴呆の症状が出てきて、平衡感覚がズレてしまっているため、二輪の車椅子に乗る事が出来ないケースが多いです。

 

ポチちゃんは17歳とは思えないほど、首も上がっていて痴呆の症状もありませんでした。

 

年齢的に前足の筋力が低下しておりましたが、前足に掛かる体重が大幅に軽減されている車椅子ですので、二輪の車椅子に乗る事が出来ました。

 

飼い主様が驚かれておりましたが、試乗を済ませ製作している間に近くの道の駅へ行かれた時に、ポチちゃんが少しだけ自力で歩く事が出来たそうです。

 

これは他のわんちゃんでもある事でして、車椅子で補助しながら足を動かすことで、リハビリ効果が得られます。

 

再び、ジャックラッセルテリアのジョーちゃんと一緒にお散歩が出来る様になり、ポチちゃんも喜んでいる事でしょう。

 

ポチちゃん&ジョーちゃんと、笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

岐阜までお越し頂き、感謝申し上げます。

製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。