blog

靴下の作り方♪

靴下の作り方♪

お客様より、よくご質問を頂くワンちゃん用の靴下。

怪我防止のため、麻痺が大きく脚を引きずって歩く子は滑り止めのない靴下をお勧めします。

滑り止めがあると前に脚を戻すときに抵抗になってしまうからです。

ある程度蹴る力がある子は、滑り止めのついた靴下を履いて歩く事により、滑りにくく脚を使って歩く事が出来ます。

はな工房では、滑り止めの靴下を手作りして、試乗に見えたワンちゃんに必要に応じて履いて頂きます。

安価で製作が可能ですので、作り方をご紹介させて頂きます。

まず準備するのは、100円均一で売っている

『家具用の靴下』と『結束用 面テープ(配線を束ねるバンド)』

滑り止めを付けるための

『ボンド シリコーンシーラント(ブラック)』

『コーキングガン』

どちらもホームセンターで購入することが出来ます。

いくつか試した結果、こちらが一番使いやすくお勧めです。

それでは、塗っていきます。

脚の裏に当たる部分は広めに、脚を前に戻すときに引っかかりにくくするために表部分は狭く塗ります。

後は、しっかり乾燥したら出来上がりです。

滑り止め靴下を履いて、結束テープで留めると、脱げにくくなります。

市販の靴下は、サイズの選びが難しく破れたら使えなくなりますが、お手頃な材料で手作り出来ますので、ぜひお試し下さいませ。

 

製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。