blog

神奈川県の空ちゃん優ちゃんがいらっしゃいました。

神奈川県の空ちゃん優ちゃんがいらっしゃいました。

以前、コーギー空ちゃんの二輪車椅子を製作させて頂きました。

前脚が弱くなり、二輪の車椅子が難しくなっているため、三輪車椅子に改造をさせて頂きました。

はな工房の二輪の車椅子は、前脚に掛かる体重が大幅に軽減されており、二輪の車椅子に乗れなくなって時には、前脚がかなり弱くなっております。

改造した三輪車椅子に乗ると、安定して立位を保て自力で歩くことも出来ました。


空ちゃんの表情も良く、大切にされて喜んでいる様でした。

これからも大いにご活用をいただき、日々笑顔でお過ごし頂ければ嬉しく思います。

はな工房をお選び頂き心より感謝申し上げます。

はな工房の三輪車椅子は適正な位置にタイヤの配置する事で安定性があり、小回り抜群です。

そして重要な事は「症状に合った姿勢や高さで、いかに小さい力で動かす事ができるか?」です。

調整機構を無くせば、さらに軽くすることは可能です。

特に高齢のわんちゃんは脚力や姿勢の変化が短期間に起こり、背中が曲がっていくことも少なくありません。

症状に合った調整が出来ないと、うまく動くことが出来なかったり、心地よい姿勢で乗ることが出来ないと、車椅子の嫌がる原因になります。

はな工房の三輪車椅子は各部の調整が出来ますので、脚力や症状に合った高さでご使用頂けます。

そしてタイヤが小さく転がりが悪ければ、小さな力で動かすことが出来ません。

はな工房はタイヤが大きく、タイヤもオリジナルで製作をしておりますので、体重が40キロクラスの大型三輪車椅子でも、約50グラムの力で引くと動き出しますので、指でチョンと押しただけで動きます。

全てにこだわって開発された車椅子です。

製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。