blog

愛知県のグレートピレニーズ ユキちゃんがいらっしゃいました。

愛知県のグレートピレニーズ ユキちゃんがいらっしゃいました。

愛知県のグレートピレニーズ ユキちゃんがいらっしゃいました。

 

骨肉腫で前足の片方を約7ヶ月前に断脚。

 

骨肉腫は大型犬に多い傾向があり、ご家族の大きな愛情により、術後の経過も順調です。

 

三足歩行は片方の足に大きな負担が掛かり、くじいて痛めてしまったり、長期間になるとO脚の様に足が変形してしまう事も少なくありません。

 

ユキちゃんも三足歩行で歩けているのですが、前足への負担が大きく、つんのめって転びそうになる事もあり、レンタルのご依頼を頂き、製作を頂きました。

 

完成した車椅子に乗った時の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか自力で歩く事が出来る子は、慣れるのに時間が掛かる子もいます。

 

ユキちゃんは最初固まっていましたが、徐々に慣れて自分の意志で動き回る様に慣れてくれました。

 

わんちゃんは飼い主様の感情を敏感に感じ取ります。

 

すぐに歩いてくれない場合、飼い主様が焦ってしまうとワンちゃんが不安になるため逆効果となります。

 

優しく話しかけながらスキンシップを取り、おやつ等で誘導をして、少しでも歩けた時は大げさに褒めてあげる事がポイントです。

 

ユキちゃんも、この方法で安心し、車椅子を受け入れてくれました。

 

車椅子で歩く事で、楽になる事が実感してくれれば、もう大丈夫。

 

前につんのめる事もなくなり、頭の上下運動も小さくなって、安心してお散歩が出来る様になりました。

 

外が暑かったため、冷房のある工房内のみの歩行でしたので、お外でのお散歩が楽しみです。

 

大切にされて幸せなユキちゃんですね♪

 

ユキちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。