2025.04.25
愛知県のフレンチブルドッグ 大福ちゃんの車椅子

愛知県のフレンチブルドッグ 大福ちゃんの車椅子が完成しました。
大福ちゃんは、3歳7ヶ月です。
後ろ脚の麻痺があり、お散歩が難しいため、製作のご依頼を頂きました。
事前に採寸・試乗にお越し頂きました。
大福ちゃんは、ご来店時からとてもご機嫌な様子で、試乗車に乗せるとすぐに慣れて嬉しそうに飼い主様に寄っていく大福ちゃん。
外に出ると、とっても軽やかに歩けてお散歩を楽しんでいました。
一緒に飼われているあんちゃんとのお散歩が楽しみですね。
はな工房の二輪車椅子は、前脚にかかる体重が大幅に軽減されていて高さの無段階調整が出来ますので、リハビリに最適です。
麻痺が大きい場合には靴下を履かせてあげて、脚先が軽くチョンチョンと着く程度でご使用を頂き、ある程度脚が動かせるようになれば少しずつ下げて脚にかかる体重を増やしてあげるのが良いです。
大福ちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみ下さいませ。
はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。