鹿児島県の柴犬 ハルちゃんの車椅子

レンタルのご依頼を頂き、鹿児島県の柴犬 ハルちゃんの車椅子が完成しました。
ハルちゃんは、16歳です。
老化による後ろ脚の脚力低下があり、歩行が難しく介助が必要なため、三輪車椅子の製作のご依頼を頂きました。
事前の動画確認では、頭の下がりもあったため、顔置きクッションもご提案させて頂きました。
転倒の心配がなく安心して立つことが出来て、小回り抜群の車椅子です。
寝たきりは床ずれの原因にもなり、立って食事をすることで誤嚥予防にもなりますので、多くの高齢のワンちゃんにご使用を頂いております。
車椅子があることで、ハルちゃんの生活が快適になりご機嫌な毎日をお過ごし頂ければ、嬉しく思います。
ハルちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。
はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。