work

愛知県のボーダーコリー Dioちゃんの車椅子

愛知県のボーダーコリー Dioちゃんの車椅子

レンタルのご依頼をいただき、愛知県のボーダーコリー Dioちゃんの車椅子が完成しました。

Dioちゃんはおよそ13歳の男の子です。

1年ほど前から後脚の筋力が弱くなり、立ち上がりや歩行が困難になってきたため、車椅子の製作依頼をいただきました。

事前に、試乗にお越し下さいました。

三輪車椅子に乗って、外で歩行練習を行いました。

ご家族様の声掛けに、Dioちゃんも脚を運んでくれました。

三輪車椅子は安定感があり、後輪の棒を押してあげれば、誘導や補助も可能です。

Dioちゃんも補助する事で、足取りも軽く運べてお散歩を楽しんでくれました。

前脚に少し痛みがあるのか?普段から飛び跳ねる様に片脚をかばって歩いていましたが、車椅子に乗ると負担が減って、飛び跳ねる様な歩き方もかなり落ち着きました。

はな工房の車椅子は高さの無段階調節ができますので、Dioちゃんの筋力に合わせて今後も調整していただけます。

これからたくさんお外へお散歩に出ていただき、楽しい毎日をお過ごしください。

はな工房をお選びいただき、ありがとうございます。

製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時~17時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。