はな工房の車椅子をご利用のお客様の声をご紹介します

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お客様の声

ホームお客さまの声

車椅子を使い、嬉しそうに歩いておりました。ミニチュアダックスフントのメロちゃん♪

2015年11月25日 07:00

カテゴリー: ダックスフンド用 (犬種:ミニチュアダックスフント)

ミニチュアダックスフント 岩手県  ミニチュアダックスフント 岩手県 

お住まいの地域:岩手県

先日中は大変ありがとうございました。

本日、メロの様子を見に行ってきました。

お陰様で、車椅子を使い、嬉しそうに歩いておりました。

方向転換等もスムースです。

メロも家族も喜んでいます。

本当にありがとうございました。


☆後日、飼い主様より頂いたお手紙です。
   ↓

はな工房さま

このたび、メロの車イスを送って頂きありがとうございました。

テレビで見ていた車イスは、まっすぐ走るワンちゃんばかりだったので、メロを車イスに乗せた時

くるくる回って自分の足のように歩き回るのを見てビックリしました。

生まれつき片方の手が短いので、車イスをうまく乗れるか心配でしたが、車イスをイヤがる事も無く

手の短さを感じさせる事も無く、歩ける喜びを全身で感じているようでした。

メロが歩けなくなったのは、気づいてあげられなかった私のせいだと自分をせめていました。

メロの足を見るたびに、涙がこぼれて・・・。

でも・・・

車イスのおかげで、初めて嬉しい涙を流しました。

多くの車イスの中から、はな工房さんの車イスを見つけてくれて、プレゼントしてくれた妹夫婦と

メロにピッタリの可愛い車イスをつくって下さった、はな工房さんに心から感謝しています。

これからも、私のように心を痛めて苦しんでいる飼い主さんを救ってください。

すばらしい車イスをありがとうございました♡

家族一同

長く眠ってくれるようになり、出かけていても安心です。中型犬はなちゃん♪

2015年11月14日 21:18

カテゴリー: 中型犬 (犬種:中型犬)

中型犬 三重県  中型犬 三重県 

お住まいの地域:三重県

おかげさまで、ゆっくりですが自分で歩いてくれています。

時間が許すときには、朝昼夕に1時間ずつ乗っています。

狭い部屋なので、ぶつかると向きを変えてあげないといけないのですが、その間家事ができて大変助かります。

疲れるかなと思って30分くらいで下ろそうとすると、足をバタつかせて嫌がります。

立っていられること、ヨチヨチでも歩けることがこの子の望みだったんですね。

それから、車椅子に乗っていると今まで1日2回がやっとだったおしっこが3回出るようになりました。

そして、長く眠ってくれるようになり、出かけていても安心です。

本当にありがとうございました。

医師からは長くないと言われていたのですが、食欲もあり寿命が延びたように思います。

1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ