impression

これからも笑いながら介護していきたいです

神奈川県 アメリカンコッカースパニエル クリンちゃんです。

飼い主様から、ご感想を頂きました。

先日レンタルさせていただいたクリンてす。

自力で立てなくなりました。

よく食べるのに痩せていき、10キロが4.5キロに。

もともともと、目耳全滅で、認知症を患い、昼夜逆転、徘徊&旋回行動が目立ってました。

立てなくなってからは、起きる度に歩きたい。

の発作がものすごく、1時間毎に起きる度にハーネスつけて家中一緒にグルグル回る日々でした。

ついに手が離せなくなり、娘がオーダーメイドで車いす(歩行器)を手配してくれてから介護が180℃変わりました。

ホースで小さい輪を作りガイドにして、グルグル1時間位1人で回ってます。

外にもリードつけて散歩してます。ご飯食べさせたり、うんちを取るのもとっても楽ちん。

よく運動して、よく食べて、よく寝て消化も良好。

もっと早く買えば良かった。

介護で行き詰まってたら参考にしてみてください。

出口のない地獄の日々が嘘のように激変しました。

これからも笑いながら介護していきたいです。

2022.11.29  チャッピーちゃん…

認知症の影響により、クルクル回るため、三輪車椅子の製作のご依頼を頂きました。 完成した車椅子に乗った直後の様子です。 チャッピーちゃんは、少し眠たそうな様子ではありましたが、少しずつ自分のペースで回る事が出来ました。 車…

2022.11.29 くりんちゃん♪

認知症の影響により、クルクル回って歩き、介助なしでは転倒してしまうため製作のご依頼を頂きました。 車椅子を使い始めて、約10日後の様子です。 ホースのガイドを使って、上手にクルクルと回ることが出来ています。 くりんちゃん…

『前に進もう』としてる意志がみえることが…

愛知県のボーダーコリー ミディちゃんです。

飼い主様より、ご感想頂きました。

後ろへぐるぐる回っていたミディでしたが、前に進む練習をしたら、少しですが、補助も必要ですが、前に進めるようになれました!!!

100m程を行って帰ってくる距離のお外散歩もしてます♪

ミディ本人(本犬)が『前に進もう』としてる意志がみえることがすごく嬉しいです!!

思うように起き上がれず、動けず、夜中も寝付けなくて、背中で這って暴れて寝られない事もありましたが、車イスでお散歩出来るようになってからグッスリです!!

ちょっとジタバタした時にも車イスに乗せるとそのまま寝ちゃったり!

17歳7ヶ月♪

体力、筋力は衰えてきてしまってはいますが、ミディが頑張ってくれている姿を見られて本当に嬉しいです♪

ミディとわたしの支えです!

本当にありがとうございます!!

たくさん散歩で人や犬に触れ合って幸せに過…

福岡県 ゴールデンレトリーバー ルルちゃんです。

飼い主様より、ご感想を頂きました。

2022年2月に急に立てなくなり、背骨がグチャっとなり脊髄を圧迫しているため下半身麻痺、もう立てませんと言われました。

おそらく骨の癌だろうと。。かわいそうなのと不安でため息と涙の毎日でした。

車椅子での散歩は体力保持と気分転換になっています。

倒れた時よりずっと元気になりました。

上半身が強くなり今は伏せの状態を長くできることから褥瘡の心配が少なくなりました。(下半身は横座りの状態です)

倒れた当初は後ろ足を抱えて歩かせていましたが、不安定な事とこちらの腰にかなりの負担がかかり辛かったです。

ネットでいろいろ検索していくうちに、こちらの車椅子にたどり着きました。

初めはベルトをしっかり絞めること、前脚だけで歩くことが少し心配でしたが、すぐに慣れて今では好きな方向に自由に歩くようになりました。小走りしてます(笑)

1日1・2回散歩に行きます。

一日中マットに横になっているため、すぐに歩くのではなく、車椅子に乗せた後しばらく立位保持して(後ろ足をしばらく地面につけます)から歩きはじめるとスムーズなようです。

毎日2、3回圧迫排尿が必要なのですが、半年後くらいから庭で腰を支えておしっこのポーズをさせるとたまにおしっこを出すようになりました!

やっぱり自然に排泄できることが1番なので、出ると嬉しいです。

ルルは13歳と5ヶ月になりました。

あとどのくらい一緒に居れるかわかりませんが、人が大好きなのでたくさん散歩で人や犬に触れ合って幸せに過ごして欲しいです。
製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。