はな工房の車椅子をご利用のお客様の声をご紹介します

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お客様の声

ほんと車椅子、様々ですよ~(^_^) ももじちゃん その②

2016年06月24日 10:52

カテゴリー: スピッツ 中型犬 (犬種:日本スピッツ)

日本スピッツ 愛知県  日本スピッツ 愛知県 

お住まいの地域:愛知県

ももじが車椅子を使うようになってから早10日が過ぎ、日に日に歩ける距離が伸びています。

歩くスピードも速くなりましたよ~。

最近は雨が降っていなかったら、の限定はつきますが朝、昼、夕方と1日に3回の散歩をこなしています。

玄関先に車椅子を持っていくと、庭で排泄だけ・・と思っても張り切って、「散歩に行くー!」と門のほうを見て、「行かないの??早くリードを持って~!」と母を催促しているようです(^^;)

前足の筋肉が少しずつ戻ってきて、前は伏せをしてると、体が地面にぺたーっとなっているので前足付近、お腹に手を入れるのが大変でしたが、歩き始めてから3日目くらいから、前足を踏ん張ってくれて胸の辺りに隙間をあけてくれるので、楽に抱っこが出来るようになりました。

ももじも楽しそうに歩いていますが、飼い主側も負担が軽くなりました。

ハーネスの時は、ももじの腰~お尻を持ち上げて、それでも歩けないので結局は抱っこして家に連れて帰る、を繰り返していたので、母が腰痛になってしまい毎日「腰が痛ーい(>_<)」とぼやいていましたが、今週に入ってから「そういえば腰痛は?最近聞かないけど・・。」と聞いてみたら「すっかり治ったよ~♪」と、ご機嫌でした。

今は車椅子に乗せる時と降ろす時しか抱っこしてないですからねぇ(^^)

わんこにとっても、飼い主にとっても、双方が ウィン WIN の関係になれました!

平次ちゃんの飼い主さまも書かれていましたが、ほんと車椅子、様々ですよ~(^_^)

梅雨の晴れ間に、ドライブに行ってきました。

その時の様子を写真添付しますね。

朝霧高原の道の駅です。

爽やかな高原の空気の中で快適そうに散歩してくれましたよ。

ドッグカートと車椅子の両方を積んでいきましたが、結局使ったのは車椅子だけでした。

高速のSAや道の駅で歩く程度なら、ドッグカートを使わなくても車椅子で自分で歩いてくれて助かります。

今まで以上にみなさんに声をかけてもらうようになりました。

車椅子を使うようになってから、表情も豊かに戻りました。

自分で歩けないって相当ストレスだったんですね~。

ももじ一人の写真は眩しそうな表情になってしまいましたが、私と一緒の写真のように、終始ニコニコでしたよ。

これからも、車椅子を積んでドライブに連れて行きたいと思います!


車いすを触っただけで大興奮します。平次ちゃん♪

2016年06月20日 07:57

カテゴリー: フラットコーテッドレトリーバー 大型犬 (犬種:フラットコーテッドレトリーバー)

フラットコーテッドレトリーバー 京都府  フラットコーテッドレトリーバー 京都府 

お住まいの地域:京都府

早速使用させていただいたところ、平次、ガンガン歩いてくれます。

びっくりです。

歩いてる平次が見れるなんて夢のようです。

一回乗っただけで車いすが何なのかを理解してるようで、車いすを触っただけで大興奮します(笑)

ホント車椅子さまさまです。

それはそれは 楽しそうに歩いてくれましたよ♪♪ももじちゃん♪

2016年06月13日 07:22

カテゴリー: スピッツ 中型犬 (犬種:日本スピッツ)

日本スピッツ 愛知県 

お住まいの地域:愛知県

道路に出てからは、トコトコとそれはそれは楽しそうに歩いてくれましたよ♪♪

煮干しは必要ありませんでした。

こんなに歩けるんだ~!って下り坂で後ろの棒を持っていた母もびっくりしてました。

車いすに乗ったまま、散歩中にオシッコもしてました。

外で排泄するのは、いつぶりだろう・・・。

もともとお散歩は大好きなわんこだったので自分で歩けるようになって、嬉しそうでした。

1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ