impression

2022.10.31 ブライアンちゃん…

加齢の影響により、後ろの脚力が弱くなりよろけたり、介助が必要な時があるため、製作のご依頼を頂きました。 車椅子を使い始めて、約2ヶ月後の様子です。 上手に歩く事が出来ています。 車椅子に乗って元気いっぱいに歩いたり、時に…

これからも沢山一緒に歩きたいと思います

東京都 中型犬 ブライアンちゃんです。

ご家族様より、ご感想頂きました。

はな工房さんで車椅子を作製頂いたのは、ブライアンの様子を見たインスタのフォロワーさんよりはな工房さんの車椅子が素晴らしいと紹介していただいたことがきっかけでした。

採寸や到着後の調整も何度もやり取りしていただき、今はブライアンの体にぴったり合った車椅子で元気いっぱいに歩き時には少し走ってみたり…もう一緒に行けないと思っていた公園に行けた事はこの上ない幸せでした。

16歳を超え深夜徘徊のお付き合いで寝れない日々が続いていましたがお散歩に行った日は疲れてぐっすり寝てくれてとても助かります。

これからも沢山一緒に歩きたいと思います。

素敵な車椅子をありがとうございました。

2022.10.20 陸丸ちゃん♪

脊髄の腫瘍摘出手術をされ、後ろ脚に麻痺が残っているため、製作のご依頼を頂きました。 車椅子を使い始めて、約10日後の様子です。 すっかり車椅子にも慣れて、お散歩を楽しまれています。 車椅子に乗って歩ける事で、生き生きとお…

笑顔で過ごせる日々が続きますように

福岡県の秋田犬 陸丸ちゃんです。

ご家族様より、ご感想を頂きました。

後脚の麻痺で急に動けなくなり、すっかり元気がなくなっていた陸丸ですが、はな工房さんの車椅子が届き、外に出れるようになってからは以前のように元気な姿を見ることができるようになりました。

車椅子で動くことができたことで、車椅子に乗っていない時にも前脚の力で自分で動きまわるようにもなり、生きる力が戻ってきたようで家族一同とても喜んでいます。

1日でも長く、笑顔で過ごせる日々が続きますように。

はな工房さんの丁寧な対応とスピードにとても感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

嬉しそうな愛犬を見るのが私の喜びです

鹿児島県 ラブラドールレトリーバーのミックス クロちゃんです。

ご家族様から、ご感想を頂きました。

3輪タイプの車椅子にやっと慣れてきました♪

車椅子で、少しでもお散歩出来る様になり、嬉しそうな愛犬を見るのが私の喜びです。

16歳9ヶ月という高齢なので、うちの子の寝たきりのストレスが少しでも軽減されると良いなと思います。

はな工房さんのおかげです。

サポートもきちんとして下さり、車椅子を注文して本当に良かったです!

愛いっぱいの車椅子 作成し続け届けてくだ…

愛知県 ジャーマンシェパード クロちゃんです。

クロちゃんは虹の橋を渡られましたが、ご家族様よりご感想を頂きました。

はな工房さんから5月半ばに車椅子が届き、少し歩く程度でしたが、自立出来ないクロはとても喜んでいたと思います。

あのオーダーメイドの車椅子は誰に見せてもビックリされ、存在感バッチリでした。

はな工房さんに作成していただいて、本当に良かった。

病気や怪我で不運な死に方もするペット達が多い中、立つ事歩く事の動物本来の姿に戻す協力をしてくださったはな工房さんに本当に感謝の思いでいっぱいです。

全国いろんな車椅子工房がありますが、はな工房さんを選ばせていただいたのは愛知県から岐阜は近いという利便性もありますが、HPの分かりやすい説明でエンジニア設計である事やユーザーさんからの感謝の声等、いつまで使用するか先が分からない私達には、万が一不要になった場合は返却するレンタルシステムが気に入り、はな工房さんに決めさせていただきました。

何度も採寸して、採寸するだけでも大変な大型犬でしたが、車椅子が届いた時は感動でした。

主人と2人で「重い頭の方はお願い!私は軽い足の方担当するわ。ヨイショ!」なんてワイワイと老々介護をしながらクロを乗せ、エサで釣ってリハビリ歩行させました。

かなりの老犬だったので、乗せても15分くらいでクタクタのようでしたが、きっとクロは喜んでいたと思います。

最期は掌大の褥瘡で食事も出来ず、点滴のみで命を繋いでいましたが、私が主人に「もうこれが最後かもしれない。自分で歩いたり走ったりしていたワンコだった事を思い出して欲しいから車椅子に乗せてあげよう」と話し、すっかり軽くなってしまったクロを2人で抱えて車椅子に乗せました。

寝たきりの彼がいきなり車椅子に乗せられキョトンとした表情の後、キリッとイケメンだったジャーマンシェパードの顔に戻った瞬間を私達は忘れません。

「立ったね、良かったね。クロはこの景色が見たかったんだよね」って何度も頭を撫でてやり、その1週間後に亡くなりました。

使い手が居なくなった車椅子を洗い、車椅子にもお疲れ様と声をかけながら分解し、少しずつ心の中の思い出も整理され、梱包し終わった長い包みを見て「車椅子も故郷に戻り、再び次の子達の支えに生まれて変わってね」と思いながら送りました。

はな工房さんの車椅子は、ペットや飼い主さんの安心と希望いっぱいの愛に繋がっていました。

ペットの寿命も伸び、高齢化が進んでいます。この先、必要とするユーザーさんがもっと多くなると思います。

これからも頑張って愛いっぱいの車椅子作成し続け届けてください。
製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。