impression

愛ある車椅子のお陰で日々楽しく幸せに過ご…

大阪府 ラフコリー ハイジちゃんです。

ご家族様より、ご感想を頂きました。

ハイジは、歩く意欲がとてつもなく凄すぎて、諦めないことから日中も起き上がろうと、歩こうともがいては、壁や色んなところに頭をぶちつけてケガをするほどでした。

そして夜中はシニア特有の昼夜逆転で、特にそのドタバタが酷く、私たちは2時間ぶっ通しで眠れない日々が続いておりました。

このままでは介護側の体力も持たない事と、ハイジ自身の歩くことを諦めない気持ちになんとか応えてあげたくて、はな工房さんに辿り着きました。

今は暑いので、夜にこの車椅子で気の済むまで歩かせてしっかりと運動ができていることから、夜もよく眠るようになりましたし、本人も喜んでいます。

飼い主もハイジも、はな工房さんの愛ある車椅子のお陰で日々楽しく幸せに過ごせていることに心から感謝申し上げます。

かっこいい車いすをありがとうございました

神奈川県 柴犬 太陽ちゃんです。

残念ながら、太陽ちゃんは亡くなられてしまいましたが、ご家族様よりご感想を頂きました。

急ですが急性腎盂腎炎、尿毒症にて6月9日1時7分に家族に見守られながら息を引き取りました。

送らせていただいた動画は太陽のはじめての車いすでの外の散歩の様子です。

はじめはなかなか歩き始めませんでしたが、しばらくすると慣れてきて歩くことができました。

おしっこも上手にできました。

歩いていると斜めにかたよってしまう傾向があったので、後ろの棒が便利でした。

体調が悪くなる6/4までの1週間毎日車いすで散歩しました。

6/4夜間救急病院に行き、その後毎日通院。

尿がでなくなりもうだめかもしれないと思ったけど、その後尿が思ったより出てきたのでもしかしたらと期待したものの、その後下血がひどく、6月9日1時7分に家族に見守られて息を引き取りました。

太陽は頑張りました。

本当なら、持病もあり高齢ですが、4月の採血結果もよかったのであと1年くらいは車いすにのって、元気に走る姿も見れるんじゃないかと思っていました。

太陽は散歩と食事がとても大好きな子でした。

もっと太陽と一緒に遊びたかったです。

太陽もそうだったと思います。

でも、体調が悪くなる6/4まで車いすで散歩ができてよかったと太陽も思っていると思います。

車いすがないときは、後ろ脚が弱っていたので、歩きたくてもお尻がついてしまうということもあり、歩きたいと吠えたりすることもありました。

また、歩きたい思いが強いため、頑張って歩いてしまい、疲れ切ってしまうこともありました。

でも、車いすのおかげでそんなこともなくなりました。

車いすのおかげで、体調が悪くなる前の最後の1週間は太陽は満足して散歩できたのではないかなと思っています。

みなさん、かっこいい車いすをありがとうございました。

2022.06.27 太陽ちゃん♪

高齢と関節炎の影響から、後ろ脚の脚力が低下し歩行困難になったため、三輪車椅子の製作のご依頼を頂きました。 残念ながら太陽ちゃんは、虹の橋を渡られましたが、初めて車椅子での外のお散歩の様子をご家族様から頂きました。 とても上手に歩けていま…

ココの姿を見て笑顔になれるコーギーさんが…

東京都のコーギー ココちゃんです。

ご家族様よりご感想を頂きました。

ココの足がおぼつかなくなって、犬の車椅子について、色々ネットで検索しました。

最初は行く事ができる近くが良いかとおもいましたが、はな工房さんのホームページのコーギーさんたちの歩く姿が、本当に生き生きと見えたので、お願いする事にいたしました。

採寸や、届いてからの調整など、ちょっと大変でしたが、ココがしっぽをフリフリ笑顔で駆けて来る姿を、また正面から見られて、本当に嬉しいです。

梅雨入りはしましたが、お散歩は行けています。

お陰様で、結構な坂道もある2km位の定番お散歩コースを歩ける様になりました。

少しでも長く自分で歩いて欲しいので、微調整や、今後の変化へのサポートを宜しくお願いします。


前のように元気に走り回れる日が来ると信じ…

栃木県 ラブラドールレトリーバー あいちゃんです。

ご家族様よりご感想を頂きました。

2ヶ月前、突然後ろ脚が動かなくなり、一週間の入院を経て退院する時に獣医から言われた言葉は「二度と歩けないかもしれない」でした。

まだ6歳。毎日あんなに元気に走り回っていたのに・・。

これからどうしたら良いのかと色々調べていた時に出会ったのが「はな工房」さんでした。

車椅子は注文から4日で届きました。

細かい採寸や写真での確認等のお陰でラブラドールのあいにもピッタリです。

最初は後ろ脚が利かないために上手く歩けませんでしたが、毎日のリハビリと車椅子での歩行訓練のお陰で左脚がしっかりと動くようになり、1ヶ月が過ぎた頃には 絶望的と言われた右脚も動かすことができ、今では自力で立ち上がり、数歩なら歩けるまでに回復しています。

このままいけば前のように元気に走り回れる日が来ると信じています!

はな工房さんに出会っていなかったらと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

2022.06.03 ころんちゃん♪

半年程前より、認知症と思われるクルクル回って歩く症状が出始め、転倒してしまうため、三輪車椅子の製作のご依頼を頂きました。 夜中も歩きたがり鳴くため、ご家族様の介護負担も大きいと思われます。 完成した車椅子に乗った直後の様子です。…
製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。