impression

2022.03.17 アリスちゃん♪

小脳変性症という脳の病気の影響から、脚の麻痺が進んでしまい自力歩行が出来ずにハーネスで吊り上げながらトイレに行くくらいの歩行距離になっているため、製作のご依頼を頂きました。 完成した車椅子に乗った直後の様子です。 最初は補助しながらでな…

素敵な二輪車に感謝しています‼

愛知県のボクサー シェリーちゃんです。

飼い主様よりご感想を頂きました。

☆その1☆

3月9日、二輪車デビュー8日目の出来事。

排泄処理しているときクロ猫が側溝に、、シェリーが見つけて猛追、、走ること20米くらい駐車場の縁石に乗り上げて横転、、オーマイガー、、。

反省点 リード付けていなかった。

☆その2☆

昨日の教訓を生かして散歩。

何に覚醒したのか、自力で積極的に歩きだした。

健康時に散歩したテリトリーを匂いを頼りにオシッコ、、。

いいぞ、、いいぞ。

勿論後始末はキチンと処理しています。

現在、天気もよく1日午前10時から11時。午後は3時から4時。

二回巷の世界を満喫させたいと、高齢にムチうって愛犬と過ごしています。

これも、素敵な御社の二輪車に感謝しています‼

2022.03.14 ラッキーちゃん♪

てんかん発作や、クッシング症候群の影響から、徐々に脚が弱くなり、支えがないと歩けなくなったため、三輪車椅子の製作のご依頼を頂きました。 飼い主様の支えがないと、首が下がり右にクルクル回って転倒してしまうそうです。 車椅子を使い始めて、三…

毎日乗って元気に歩いています。

静岡県の柴犬 ラッキーちゃんです。

飼い主様より、ご感想を頂きました。


あれから毎日乗って元気に歩いています。

疲れたら、休んで気付けば寝ている時もありラッキーも気に入ってる様です。

ラッキーと一緒に桜を見に公園まで車椅子で散歩に行けるのが楽しみです♪

家族も介護が楽になり大助かりです。

転ばせて怪我をさせてしまった時もあるので、もっと早くに作っても良かったなと思いました。

とても良い車椅子を本当にありがとうございました。

前足の筋力が落ちる前に乗りこなすことが出…

三重県のトイプードル アルフちゃんです。

2歳2か月で進行性脊椎軟化症の診断をされ、下半身麻痺は残るけれど生命温存の手術をして頂きました。

やはり下半身麻痺は残りました。

はな工房さんで車椅子オーダーをさせて頂き、1週間もせず納品をして頂きまして、前足の筋力が落ちる前に乗りこなすことが出来、更に車椅子でお散歩へ行けるようになりました。

絶望的な病院での姿からこのような表情を見せてくれるまで元気になってくれた事、家族皆でとても喜んでおります。

はな工房様の車椅子でワンちゃんの笑顔が増えてくれると嬉しいです。

車椅子はここ数年の買い物の中で一番価値が…

東京都の甲斐犬 虎次郎ちゃんです。

獣医さんに車椅子で行ったら先生達に「カッコいい」って誉められました。

虎次郎も得意気に見えました。

散歩してても人気者です!!

車椅子はここ数年の買い物の中で一番価値があります、本当にありがとうございました。

今、歩き疲れたのか寝てます。

こんな使い方ダメかもですが…最初は寝たら降ろしてベッドに寝かせてたんですが、降ろすと起きて泣き叫び直ぐにまた歩き出すので最近は『うたた寝』は乗ったままにしてます。

車椅子のおかげで、脚力が戻ってきたんだと…

大阪府のチワックス グリュックちゃんです。

嬉しい報告をさせていただきます。

おかげさまで、グリュック は車椅子にすっかり慣れ、スタスタと歩くだけではなく、小走りできるまでになりました。

日曜日から、急に少しですが車椅子なしで歩けるようになり、時には発症前のようにスタスタ歩けることも。

今日、レーザー照射のため病院に連れて行った際、今朝の様子を撮った動画をドクターに見てもらい、ドクターも驚いてらっしゃいました。

ただ、波があるだろうから、様子を見ながら、必要に応じて車椅子をうまく利用するようにと言われました。

少しずつ、スタスタと歩ける時間が長くなることを願うばかりです。

車椅子では、目的地まで障害物がない限り、まっしぐらです。

主人と、車椅子のおかげで、脚力が戻ってきたんだと話しています。

とても良い買い物であったと心から思います。

本当に感謝です。
製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。