impression

病院の先生も、凄いなあ!とびっくりでした…

今年11歳になるランといいます。 脊髄損傷になって7年。今までの車椅子で重そうに歩くようになりました。 また関節炎も少しあるようです。 ネットで はな工房さんを知り、これだと思い早速お願いしました。 直ぐに乗り回し、毎日の散歩もとても軽快に歩きます。 病院の先生も、凄いなあ!とびっくりでした。 ここまで歩けるようになるとは思いませんでした。 素晴らしい車椅子に出会えて、とても感謝しております。

ヨシムネちゃん♪

後ろ足が立たなくなってしまった、岐阜県のコーギー ヨシムネちゃん。   年齢は15歳とご長寿です。   レンタルのご依頼を頂き、完成した車椅子に乗った直後の様子です♪ 外が暑かったので、工房内を調子良く歩いてくれまし…

ポチちゃん②

大阪府の中型犬 ポチちゃんの犬の車椅子を三輪車椅子に仕様変更させて頂きました。   二輪の車椅子を乗っておられましたが、18歳になり高齢のわんちゃんに多い平衡感覚がズレてクルクルと回る症状が出たため、二輪の車椅子では転んでしまう…

小豆ちゃん♪

変性性脊髄症(DM)の影響で後ろ足が弱くなってしまった、東京都のコーギー 小豆ちゃん。   飼い主様よりお散歩動画を頂きました♪   毎日とっても楽しくお散歩が出来ているとの事です。 幸せな小豆ちゃんですね。

最高の相棒となり、毎日起きているときはず…

5月11日にローリーが旅立ちました。 16歳と6か月、頑張りました。 車椅子、本当に助かりました。 立ちあがりたくて仕方なかったローリーの最高の相棒となり、毎日、起きているときはずっと乗っていました。 昼夜逆転の生活になり、夜中もグルグルと車椅子を押して、何時間も一緒に歩きました。 この車椅子がなかったら、大型犬のローリーを支えて歩くことなど10分と出来なかったことでしょう。 とても丈夫で、とても動きが滑らかで、車椅子の性能には本当に感激でした。 レンタルにもかかわらず、ローリーにジャストサイズの物を作って下さり、お陰様で本当に使い勝手が良かったです。 ゴールデンウイークには、富士宮にあるカフェに行って楽しい時間を過ごすこともできました。 その時の写真を添付させていただきます。 最後のお出かけになってしまいましたが、車椅子のお陰で楽しそうな写真を残すことが出来ました。 本当に、本当にありがとうございました。

ピースちゃん♪

ヘルニアとなり、後ろ足が立たなくなってしまった、富山県のバセットハウンド ピースちゃん。   完成した車椅子の納車の様子です♪   すぐに車椅子に慣れて、自由に動き回る事が出来ました♪   飼い主様からの…

本当に、はな工房さんに出会えて良かったと…

この度は本当にお世話になりました。 我が家のごん君は 本当に、はな工房さんに出会えて良かったと思います。 残念ながら、今はお星様になってしまいましたが、はな工房さんには 事細かに寄り添って頂き感謝しかありません。 状況確認や症状を聞いてのアドバイス、本当に心強いものでした。 うちの子の状況は、後ろ足に悪性腫瘍を何度か繰り返し、オペも数回、その度に筋肉を削いでいく状況でした。 オペの度に、先生からは 歩けなくなるかもしれないと伝えられ、それでも頑張って最後には スキップのようになっていましたが何とか歩いていました。 しかし、強い子でしたが 歳をとり、段々それが出来なくなっていきました。 それと同時に夜泣きをしたり、ご飯を食べない、自分で立ち上がれない等の状況になっていきました。 そんな時、はな工房さんのHPを見つけ、早速車椅子のお願いをしました。 症状を丁寧に聞いてくださり、3輪を薦めて頂きました。 これは本当に正解だったと思います。 届いたら、ごん君が変わりました(о´∀`о) 臆病で新しいものは受け入れないかも、と不安でしたが、まさかのすんなりと受け入れでした(笑) 赤いポルシェ(車椅子)に乗り出してからはまず、沢山ではないですがご飯を食べてくれるようになりました。 ごん君、 赤いポルシェに乗って、頑張って歩く練習をして動いて… その結果、食欲が出て、困っていた夜泣き&夜中散歩が減りました。 母が言うには、ポルシェに乗った時は嬉しそうだったと、乗りたいとジタバタおねだりもありました。 最後には、歳には勝てませんでしたが、17歳の誕生日を迎え、再発もせず天寿を全うできました。 あの時、ポルシェを選択したことは間違いではありませんでした。 家族みんな、悲しかったですが、やりきった感で笑顔で見送る事ができました。 ありがとうございました。 最後に… はな工房さんのポルシェが1人でも多くの家族を救ってくれる事を願っております。

はな工房さんを紹介してもらえて本当に良か…

素敵な車椅子ありがとうございました。 はな工房さんを紹介してもらえて本当に良かったです。m(__)m 今は未だ何とか自分で歩く事が出来るので転びながらも思いっきり走らせてやりたいと10分位はカート無しでいます。 片手にリードを持ち、片方はとても軽いので肩にカートを掛けて(笑)10分程歩きます。そして疲れて座り込んでしまったら、カートに乗せて散歩を続ける事が出来ます。 大型犬ですので、今迄は途中でへたり込んでしまったら抱き上げる事が出来ないから本当に困りました。 ショルダーバッグの様にカートをひょいと肩にかける私の後ろ姿は大うけです。(笑) こんなに軽いのに、安定感抜群で、そして何処で支えているのだろう?と思う位どこにも負担が掛かっていなくて、そしてカッコ良いです。 家では「 Believeのポルシェ」と呼んでいます。(笑)
製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。