impression

2022.05.26 ココアちゃん♪

老化による脚力の低下により、歩行困難になったため、三輪車椅子の製作のご依頼を頂きました。 軽い認知症もありクルクル回って歩き、支えがないと転倒してしまうそうです。 完成した車椅子に乗った直後の様子です。 直ぐに慣れて歩く事…

2022.05.20 レンちゃん♪

レンちゃんは保護犬で、2年程前に保健所から保護団体が引き取られて、飼い主様がご家族として迎えられました。 後ろ脚が弱く自力では少しは歩けますが補助が必要な状態のため、製作のご依頼を頂きました。 車椅子を使い始めて、約1ヶ月後の…

車椅子と共に前を向いて頑張っていこうと思…

愛知県 シーズーミックス レンちゃんです。

飼い主様より、ご感想を頂きました。

お陰様でレンははな工房さんの車椅子を乗りこなし、お散歩も楽しそうに、今となっては罹患前のお散歩コースをこなせるようになりました。

多少の坂道や砂利道もなんのその、勢い余って縁石に乗り上げることもある程です。

雨の日は家の中で車椅子に乗ったままノーズワークを楽しんだりもしています。

後ろ足が麻痺してから、ご飯やお水をその姿勢のまま食べたり飲んだりできる位置に設置していましたが、かつて食事していた場所で車椅子に乗せた状態の方がしっかり食べてくることに気付き、車椅子に乗ることで可能性が広がっています。

本当に精巧にできたレベルの高い車椅子を製作して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

老犬なので一難さってまた一難、試練もありますが、はな工房さんの車椅子と共に前を向いて頑張っていこうと思います!!

車椅子で元気に!もっとみなさんに知っても…

東京都 パピヨン もみじちゃんです。

飼い主様より、ご感想を頂きました。

お姉ちゃんの「さくら」がいなくなってから、ゆっくりと老化と認知症の症状も出てきました。

家の中ではクルクルと回ってたのですが、やはり一方向への運動は足腰に負担がかかるようで歩いては転んで立ち上がれず、飼い主も目が離せない状態になり限界でした。

そこで犬用の車椅子の存在を知り、問い合わせました。

専用に作るのですごく高いイメージがありましたが、レンタルもありしかも数日でセッティングされ送られてきて、とても助かりました。

家の中で歩きたい時に歩きたいだけ歩くことができて、満足して寝てくれます。

もう弱ってしまってこのまま寝たきりになってしまうかなと思っていたところ、むしろすごく元気になって目も輝いてきてやんちゃだった若いときを思い出させるような動きになりました。

もみじの車椅子の写真を人に見せると「かわいそうに」って言われることもあるくらい犬の車椅子の導入は誤解をされているところもあると感じました。

これのおかげでまた長く一緒に暮らせることを実感しましたのでもっと多くの人に知ってもらいたいと思っています。

この度は本当にありがとうございました。

これからも利用させていただきます!

2022.05.09 もみじちゃん♪

1年ぐらい前から認知症の症状があり、右に回り続けるため、後ろ脚や腰に負担がかかり、4月に入ってから転んだら起き上がれなくなったため、三輪車椅子の製作のご依頼を頂きました。 車椅子を使い始めて、約1週間後の様子です。 すっかり…
製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。