impression

はな工房様と出会えた事に感謝しております…

コロナ禍でなければ、そちらへ旅行へ行った際には、はな工房様にお邪魔させて頂き、翔の元気に車椅子を使いこなせている姿を見ていただいたり、直接お礼を申し上げたいと切に思いました。 本当にはな工房様と出会えた事に感謝しております。 はな工房様の車椅子で、翔が立ってご飯を食べ続けられた事、車椅子のおかげで私の負担が半分以下に減った事。 それによりイライラせず介護をすることが出来たこと。 何より、翔がお空へ行くまで歩く事を諦めなかった事…。 はな工房さんの車椅子が無ければ、こんな気持ちで翔を送り出してはあげれていなかったと夫婦で心から思いました。 夫婦共々、本当に感謝しております。 他の困ってるワンチャンや、御家族の方が翔を見て、是非この車椅子を使って頂けたらと心底思います。 目がギョロッとしてる車椅子に乗った翔は亡くなる4日前です。 歩こうと必死でした。 翔 享年18歳4ヶ月 柴犬 雄

乗ったその日からとても快適そうに散歩がで…

13歳で変性性脊髄症を発症し、後脚を動かすことが難しくなってからはタオルで後脚を持ち上げながらなんとか散歩をしていましたが、この方法では人にも犬にも負担が大きく、あまり遠くまで行くことができませんでした。 どうしたらよいか悩んでいたところ、たまたま車椅子に乗ったコーギーを散歩していらっしゃった方に出会い、はな工房さんを紹介していただきました。 注文の段階からきめ細やかに対応していただき、車椅子を送っていただいた後もサイズが合っているか、調整が必要かどうかチェックをしてくださり、通信販売ではありましたが、全く不安がありませんでした。 犬も車椅子に初めて乗ったその日からとても快適そうに散歩ができています。 先日は散歩中に自転車に乗った近所のおばさんを見つけ、撫でてもらいたいあまりに走って追いかけ出したので、付いていくこちらが必死なくらいでした。 もう二度とかつてのようには一緒に歩けないと思っていたので、またこうして並んで歩けることがとても嬉しいです。 明るい介護ができそうです。 ありがとうございました。

2021.04.20 ふくちゃん♪

後ろ脚のナックリングが酷くなり自立できないため、製作のご依頼を頂きました。   車椅子を使い始めて、1か月後の様子です。   車椅子を上手に乗りこなし、元気いっぱい走る姿に、こちらも笑顔になります。   元々…

2021.04.14 パインちゃん♪

昨年の一月に二輪の車椅子を製作させて頂き、前脚が弱くなり二輪の車椅子では難しい状況になっているため、三輪の車椅子に改造をさせて頂きました。   完成した車椅子に乗った時の様子です。   いつも同じ姿勢で寝ていると、身…

2021.04.13 マーブルちゃん♪

生まれつき股関節が悪く、長年歩けていなかったため、製作のご依頼を頂きました。     マーブルちゃんは、生まれつき神経系に影響があるようで、脚をバタバタと動かしほとんど歩けない状態でした。     身体の震えもあり、自由に動…

2021.04.12 ユキちゃん♪

3年ほど前に、背中の骨肉腫と診断され、背中の骨が溶けてきて後ろ脚が麻痺し、最近になり歩行が出来なくなったため、製作のご依頼を頂きました。   完成した車椅子に乗った直後の様子です。   乗って直ぐ歩くことが出来ました…

2021.04.02 てんのすけ君♪

後ろ脚の脚力が低下し、長時間のお散歩が出来なくなったため、製作のご依頼を頂きました。   完成した車椅子に乗った直後の様子です。   乗って直ぐ、自由に歩き回ることが出来ました。   気持ちいい季節になっ…
製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。