impression

チビ太ちゃん♪

自力歩行が可能な状態ですが、後ろ足を引きずる様になってしまった、コーギー チビ太ちゃん。   車椅子のご依頼を頂き、製作させて頂きました。   外は雨でしたので、工房内で完成した車椅子に乗った直後の様子です♪ 目が見えな…

散歩行った後は、嬉しいのか笑顔を見せてく…

加齢によって、コロンの左後ろ足が弱くなって、足を引きずるようになり爪の周りから出血するようになりました。 爪の保護をしようと靴下を履かせてみたり、介護用ハーネスを試してみました。 きっと、自分の足で歩きたいので、どれも拒絶反応をして、後ろ足を支えるように、しばらく中腰になって散歩していました。 ただ、この状態では人間の身体がもたないと思い、はな工房さんの車椅子に出会いました。 車椅子が届いてから、車椅子でも、以前の元気な状態のように散歩が出来るようになったのは3か月くらいかかり苦労しましたが、その間も、はな工房さんが親身になってアドバイス頂けたので大変助かりました。 今では、おかげさまで車椅子を上手に乗りこなしてくれて、散歩行った後は、嬉しいのか笑顔を見せてくれます。 はな工房さんの車椅子に出会えて本当に良かったです。 ありがとうございました。

コロンちゃん♪

東京都のコーギー コロンちゃんの飼い主様より、嬉しいお知らせを頂きました。   コロンちゃんの後ろ足が弱くなってしまったため、車椅子を製作させて頂きました。   車椅子に慣れるのに少し時間が掛かってしまいましたが、車…

しょう君♪

後ろ足が弱くなり自力歩行が困難となってしまった、コーギー しょう君。   車椅子の試乗後に、レンタルをご依頼を頂きました。   外は雨でしたので、工房内で完成した車椅子に乗った直後の様子です♪   すぐに…

おしるちゃん♪シーズー

後ろ足が弱くなり自力歩行が困難となってしまった、シーズー おしるちゃん。   車椅子の試乗後に、製作をご依頼を頂きました。   完成した車椅子に乗った直後の様子です♪ すぐに自由に動き回る事が出来て、飼い主様にも喜ん…

その姿に家族で感動で涙が出ました。

こんにちは。 昨夜 無事に車椅子が到着しました。 北斗にピッタリの車椅子に感謝します。 高齢になってからは、普段 嫌なものは嫌だと叫んだりしますが、車椅子に乗せても嫌がることもなく、乗せて30分もすると、少しずつ前足を踏ん張り、首の曲がりがきつくでてるので、前に進むと言うよりは首の曲がりの方角へ横歩きのように、クルクルと動いています。 体重も若い元気な時でもスリム体型で、9.8㌔でしたが、この一年で食は細らずよく食べますが、5.8㌔まで体重減少があり何度も病院へも行きました。 「高齢になると痩せてくることも自然なことや、よく食べれているならまだまだ大丈夫!」との医師の言葉でした。 体重が軽くても、車椅子を動かせていました。 自立して立っていられること。 自立して動けることが嬉しそうでクルクルと嬉しそうにしていました。 その姿に家族で感動で涙が出ました。 昨夜は車椅子で動けて、夜はよく寝てくれました。 最近は何度も起こされる状況でしたので、家族みな寝不足でしたが、北斗が寝てくれることで、家族も体に精神的にも救われました。 ほんとに感謝します。 ありがとうございます。 車椅子、世の中にたくさん必要になってるこたちがいると思います。 たくさんのこたちや、ご家族が救われますように。車椅子製作どうぞ頑張ってください。 ほんとにありがとうございます。

元気に歩いており、楽しみにしているのが分…

我が家の愛犬「タラ(♀)」はこの一月末で満16歳と6ヶ月になりました。 昨年7月時点で、左後足がマヒしてきたのですが、それ以降はそのままです。 自宅内で生活しているのですが、移動はいざって匍匐前進しています。 車椅子での散歩は毎日欠かさず、700~800m程元気に歩いており、楽しみにしているのが分かります。 散歩の時間(夜)が大体分かっていて、その時間になると催促してます。 車椅子ですが、右後足がまだ感覚があるので、左後足にソックスを履かせて地面に着かせて歩いてます。

軽いのにしっかりした作りですし、小回りが…

貸切のドックランで楽しそうに遊んでくれました! はな工房様の車椅子を購入させて頂き、本当に良かったと思っています。 ヘルニアを発症して約2ヶ月、鍼治療やマッサージを続けて、少し後ろ足に力が入る様にはなりましたが、まだまだ歩ける様にはなりそうもないし、もしかしたら歩ける様にならないかも… その時は車椅子かな?と思っていたところでした。 でも、車椅子について調べてみたら、車椅子はリハビリにも良いと知り、購入を考え評判の良いはな工房様に辿り着きました。 そして、実際に車椅子に乗ったマリーが笑顔でついてくるし、駆け寄って来てくれる。 感激でした。感謝です! ありがとうございます。 マリーが自分の足で駆けまわる事が出来る日が来る様にこれからも頑張れます。 はな工房様の車椅子は軽いのにしっかりした作りですし、小回りが利き、マリーもすぐに乗りこなしていました! デザインも素敵で気に入っています。 リハビリが成功したら、また報告させていただきたいと思います。

マリーちゃん♪

へリニアの影響で後ろ足の麻痺がある、ミニチュアダックスフンドのマリーちゃん。   リハビリのために車椅子の製作のご依頼を頂きました。   すぐに車椅子に慣れてくれて、飼い主様より嬉しい動画を頂きました。  …
製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。