impression

朱理(あかり)ちゃん♪

昨年から二輪の車椅子を乗り始めた栃木県のコーギー犬 朱理ちゃん。   前足が弱くなってしまったため、三輪仕様に変更をさせて頂きました。   飼い主様より、再びお散歩を楽しむ動画を頂きました♪   朱理ちゃん幸せ…

快適なお散歩が出来て彼女も私達も感謝の気…

初めて二輪車の車椅子で散歩した後の笑顔。 車で一緒に出掛けて、お散歩した時。 お散歩後は、クッションを自分で器用に積み重ねて寝床作ったどや顔。 まだ、こちら栃木は寒いので、こたつ大好きぬくぬく犬。 三輪車に改造して頂いてる間は、キャリーで仕方なく散歩してました。 彼女の笑顔が、私達夫婦の宝物です。 前足の弱り方が思った以上に早かったので、6月に14歳になるから仕方ない…と半分諦めかけたのですが、はな工房さんのホームページを再び開き、他のワンちゃん達のお写真や動画を拝見して、まだ、諦めちゃいけない! 最後まで自分の足で歩きたい朱理さんのためにしてあげられることは全部してあげようと、主人も迷わず賛成してくれました。 これからも彼女が笑顔で暮らせる様に、全力でサポートします。 お花見に出掛けるのが待ち遠しいです。 多分、彼女は花より団子ですけどね。 現在は、食欲旺盛復活して、お散歩再開して元気になりました。 強風の日も、雨の日も、お陰様で、快適なお散歩が出来て彼女も私達も感謝の気持ちでいっぱいです。 今後とも、よろしくお願い致します。 そして、全国の足の不自由なワンちゃんと、そのご家族が幸せになれるように、車椅子の製作頑張って下さいね。

茶々丸ちゃん♪

一昨年から二輪の車椅子を乗り始めたコーギー犬 茶々丸ちゃん。   前足が弱くなってしまったため、三輪仕様に変更をさせて頂きました。   これからも、笑顔のお散歩をお楽しみくださいね~♪

らなちゃん♪

石川県からいらっしゃいました、コーギー犬の らなちゃん。   ご注文を頂いた車椅子の納車直後のお散歩動画です。   すぐにお散歩が出来て、飼い主様にも喜んで頂けました。   車椅子に乗って飼い主様を追う、らなち…

おかげさまで12月から自力で歩けるように…

こんにちは。 ご無沙汰しています昨年6月にお世話になりました。 京都のゴールデンのラブです。 その節はいろいろとありがとうございました。 ラブちゃんも頑張ってまたお散歩できるのが嬉しくて、本当に自力で歩いていると勘違いするほど~ 階段でも上がれると思い行こうとするほどでした。 暑い日も寒い日も一生懸命頑張りました~ おかげさまで12月から自力で歩けるようになりました! 獣医さんもビックリ私達もいいお正月が迎えられました。 そして先日私達が車で出かけるのを察知して乗りたがっていたので、思いきってはな工房さんまで行こうかな~と話していたのですが、ちょっと遠いかなぁと言う事になって、1時間位なら大丈夫やなと思い出かけました。 行先は京都丹波の谷本ホースランチ乗馬グラブです。 ラブちゃんは馬もこわがらずひろ~いとこの散歩も満喫していました。 私達共々大喜びでした。 ラブちゃんその夜は寝言もいわず爆睡でした。 可愛い寝顔でした。 14歳と5ヶ月元気にしていまぁす。 本当に遅くなりましたがお礼と報告をさせて頂きます。 ありがとうございました。 はな工房様、これからも多くのワンちゃんに喜びをあげて下さいませ。

アーサーちゃん♪

後ろ足が弱くなり、歩行困難となってしまった愛知県のコーギー犬 アーサーちゃん。   3週間ほど前に車椅子を製作させて頂き、お散歩の様子の動画を飼い主様に頂きました♪   普段からのんびりと歩くアーサーちゃんは、車椅子でも…

車椅子で歩くようになってから顔が明るくな…

あれから毎日、室内やお庭での練習から始め、ゆっくりしたペースですが、町内や公園での散歩などやっております。 試乗の後も感じましたが、車椅子で歩くようになってから顔が明るくなりました。 反応も良くなり、目に力が出ました。散歩の後はぐっすり眠りますが、以前より起きている時間が長くなりました。 車椅子に乗ると…後足を吊っている時は、両後足を勢いよく蹴っています。 以前より強く蹴るので、ベルトが結構足の奥まで来るので足が少し浮いているだけの状態になり、アーサー的には本当に自力で歩いているような感じになるようで、今日は側溝の金属の桟を跳び越しました。 ひきずっている右後足も蹴りが強くなり、萎えて細くなっていた腿の筋肉がふっくらしてきました。 腰回りも以前より少し太くなりました。 毎日朝寝起きにマッサージや関節の曲げ伸ばしで触っているのでよく分かります。 腰を使うので、オシッコも良く出るようになりました。 大の方は、まだうまくできません。 少しは出るのですが、降りてからすることが多いです。 胴体が長いので、以前から背骨を丸めるようにして力んでいた癖が抜けずいまだにジタバタしてしまい、時に左後足を踏ん張ろうとして左のタイヤの車軸の上に乗せて突っ張ろうとすることもあります。 後足を下ろすと、左後足で力強く漕ぎます。右足は擦っていますが、5回に1回位は地面に着こうとしているように見えます。 最近後足から具合が悪くなるわんちゃんが珍しく無く、身近でも寝たきりになったり介護に苦労されているケースを多く聞くようになりました。 一人でも多くの方に車椅子がわんちゃん自身のリハビリにとても効果があり、日常の介護の負担を軽くできるものだと知っていただければと思います。

ヴィスちゃん♪

後ろ足が立たなくなり、歩行困難となってしまった埼玉県のコーギー犬 ヴィスちゃん。   車椅子が届いて間もないのですが、お散歩が出来る様になり飼い主様より動画を頂きました♪   ヴィスちゃんの歩き方がピョンピョン跳ねる様な…

はな工房さんに出会えて良かったです。ヴィ…

この度は大変お世話になりました。 車椅子での散歩は順調です。 ご報告とともに御礼申し上げます。 (写真は、うれしそうな顔!?とワンコ大好きなチビちゃんと) 獣医さんから治らないと告げられたときは、もう歩けないのかと、かわいそうだったけど、気持ちが明るくなりました。 ご近所さんからも、これいいですね、よかったね、と声をかけられます。 最初だけはおやつを用意しながらでしたが、すぐにおやつなしで歩くようになりました。 歩けなくなって2ヶ月余り経過しているとは思えないくらいに後ろ足もよく動かして歩きます。 乗ったままで排泄(大小)もすぐできました。 足の麻痺が今よりも進行したら、状態に合わせて車椅子の高さを調整できることも安心です。 15歳になったところですが、おかげさまでまだまだ散歩を楽しめることでしょう。 普段は居ない子供たちがわざわざヴィスに会いにきました(^^♪) はな工房さんに出会えて良かったです。 本当にありがとうございました。
製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。