はな工房の車椅子をご利用のお客様の声をご紹介します

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お客様の声

ホームお客さまの声

太郎もとても楽しそうに歩くので、買って良かった!!

2021年07月13日 12:32

カテゴリー: ダックスフンド用 小型犬 (犬種:ミニチュアダックスフンド)

ミニチュアダックスフンド 新潟県  ミニチュアダックスフンド 新潟県 

お住まいの地域:新潟県

現在11歳の我が家の太郎は、5歳の時に脊髄軟化症という難病を患いこの病気に掛かったわんちゃんは手術をしても9割が亡くなると言われました。

ですが、我が家の太郎は幸いな事に手術を行い手術が成功。奇跡的に回復。

下半身不随という後遺症は残ってしまいましたが、今も元気にお散歩へ行きます。

下半身不随になってから、ハーネスを使いお散歩、違うところで車椅子も購入しましたがハーネスの方が歩きやすい、走る、というような感じでした。

ハーネスのお散歩も良いのですが、長時間だとどうしても飼い主の私の腕が疲れてしまい、獣医さんに我が家の太郎は車椅子だとどうも歩きづらそうにしてて、、と相談したところ、かかりつけの獣医さんから、はな工房さんの車椅子はとても良いよとオススメして頂き、この度購入させて頂きました。

以前の車椅子に比べ、断然歩きやすそうにしています。

太郎もとても楽しそうに歩くので、買って良かった!!

この一言に尽きます。

はな工房さん、教えて頂いた獣医さん、に感謝致します。

この車椅子に出会えて、愛犬も私も本当に救われました

2021年07月06日 14:23

カテゴリー: 柴犬 特殊仕様 中型犬 (犬種:柴犬)

柴犬 東京都  柴犬 東京都 

お住まいの地域:東京都

我が家の柴犬ななは15才位から、認知症の症状がでていて、くるくる同じ場所を回るようになりました。

16才を過ぎる頃から、足元がふらつくようになり、倒れてしまうのですが、歩きたい気持ちはとてもあり、足をばたつかせ、体に傷ができてしまうこともありました。

そこでまず4輪の車椅子を他社で購入しましたが、首の捻転もあり、4輪の車椅子では、上手く歩くことが出来ませんでした。

同じ症状のワンちゃんがはな工房さんの三輪車椅子で上手に歩いている紹介動画をみて、これだと思いレンタルさせていただくことにしました。

丁寧に採寸をしていただき、到着後、すぐに歩くことができました。

それまでは、歩きたいのに歩けないもどかしさで、ななもつらそうだったため、スムーズに歩く姿はとても嬉しそうで、私も本当にホッとしたのを覚えています。

この車椅子に出会えて、愛犬も私も本当に救われましたので、今愛犬の介護(特に認知症)で悩んでいる方がいらっしゃったら、是非この車椅子を試していただきたいと思います。

今はお空に行ってしまいましたが、ななが最後まで一生懸命歩こう、生きようと頑張れたのは、車椅子の存在も大きかったように思います。

はな工房さん、素敵な車椅子をありがとうございました。

自由に動けて、再び喜びを感じられているようです。

2021年07月06日 09:27

カテゴリー: ウェルシュ コーギー 中型犬 (犬種:コーギー)

コーギー 新潟県  コーギー 新潟県 

お住まいの地域:新潟県

最初は、車椅子に戸惑い、動かず、ぎこちない動きでしたが、おやつで誘導し、徐々に慣れてきたようです。

人から、良いものを作ってもらったね、がんばれ、可愛いなどと声を掛けてもらったりして、以前よりも更に声を掛けてもらう回数が増えました。

ミントも自由に動けて、再び喜びを感じられているようです。

ありがとうございます。

尻尾をブンブン振りながら元気に歩く姿をまた見られて、嬉しかったです。

2021年07月02日 09:52

カテゴリー: 柴犬 中型犬 (犬種:柴犬)

柴犬 長野県  柴犬 長野県 

お住まいの地域:長野県

車椅子は軽いので、片手で持ち運びができます。

初めて車椅子を装着して歩いた時は、フラフラするので、手で支えていました。

十数日程するとコツを掴んだのか支えなしで歩けるようになりました。

教えなくても、バックや方向転換も楽々とこなせるようになりました。

歩けるようになると食欲が戻ってきました。

また、自ら立ち上がって自力で歩けるまでに回復しました。

サムちゃんが生き生きとした表情で、尻尾をブンブン振りながら元気に歩く姿をまた見られて、嬉しかったです。

数ある車椅子の中から、はな工房様が作る車椅子を選んで本当に良かったです。

素敵な車椅子ありがとうございました。

長野県 柴犬 サムちゃん

1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ