はな工房の車椅子をご利用のお客様の声をご紹介します

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お客様の声

ホームお客さまの声

こちらの車椅子に変わってから前足の負担もなさそうで、右後ろ足も動かせれるようになりました!

2019年10月21日 19:21

カテゴリー: ウェルシュ コーギー 中型犬 (犬種:ウェルシュコーギー)

ウェルシュコーギー 和歌山県  ウェルシュコーギー 和歌山県 

お住まいの地域:和歌山県

いつもお世話になってます!

最近車椅子に慣れてきたので動画送らせていただきます。

以前の車椅子だと、右後ろ足が全く動かなかったのですが、こちらの車椅子に変わってから前足の負担もなさそうで、右後ろ足も動かせれるようになりました!^ ^

こちらが調節に苦戦していた時もすごく丁寧に教えていただいて、感謝しています^ ^

これからもっともっといっぱい散歩に行ってあげて長く車椅子を愛用させていただきます!

満面の笑みを再び見る事が出来、 本当に本当に感謝の一言しかありません。

2019年10月15日 19:41

カテゴリー: ウェルシュ コーギー 中型犬 (犬種:ウェルシュコーギー)

ウェルシュコーギー 和歌山県  ウェルシュコーギー 和歌山県 

お住まいの地域:和歌山県

以前からレオの足の状態を知っているワンちゃん友達のパパさんママさんからは、車椅子を使用し始めてから散歩中のレオの表情が「嬉しそう♪」「穏やかな顔になったね」と言われるようになりました。

また、見知らぬ通りすがりの人にも突然「その車椅子は犬の事をよく考えて作っているね」と言われたこともありました。

お散歩大好きなレオの満面の笑みを再び見る事が出来、本当に本当に感謝の一言しかありません。

これからもはな工房さんの車椅子で、たくさんのワンちゃんの笑顔を取り戻してあげて下さいね。

この度は本当にありがとうございました。

主人と、車椅子レンタルして本当に良かったと話します。

2019年10月09日 19:32

カテゴリー: ラブラドールレトリーバー (犬種:ラブラドールレトリーバー)

ラブラドールレトリーバー 静岡県  ラブラドールレトリーバー 静岡県 

お住まいの地域:静岡県

こんにちは。

4月から車椅子をレンタルしています、ちょ子です。

レンタルした16歳になったばかりの頃は、車椅子を使わない日もあり、活用の頻度が少なかったのですが・・・

月日が経つにつれ、必要な場面が増えました。

車椅子のお陰で、立ち姿勢でご飯を食べられたり、自分の力で歩くことの出来る喜びを、ちょ子自身、そして見守る私達も感じています。

今月9日で、16歳6ヶ月を迎えます。

半年前は自力で数メートル歩けていましたが・・・

徐々に歩数が減り、7月下旬にはとうとう立つことも出来なくなりました。

でも、車椅子のお陰で以前と変わらず、朝と夜に外を歩いています♪

休みの日には、カートとセットで車に乗せ、色々な公園に出掛けます。

主人と、車椅子レンタルして本当に良かったと話します。

少し早めに用意したのも、まだ後ろ脚が動く時で、慣れさせられて良かったと思っています。

今は前脚だけで進みますが、後ろ足のリハビリにもなりますね。

地面に足を着かないと、肉球が劣化してしまうと聞き、怪我予防に履かせている靴の底を切り抜いて、地面を蹴らせる様にしました(^-^)

歩けなくなってから、体重が4kgも増えて・・・

車椅子の幅いっぱいになってしまいました(*≧∀≦*)

乗れなくならないよう気を付けます~

初めは食事制限をしたり、カロリーを気にしていましたが、この年で体重が増える事は内蔵が元気で、スゴいことらしく・・・

もう脚に重みをかけることがないので、食べたい物をたべさせてあげたいと思うように変わりました。

まだまだ車椅子を活用出来るように、ちょ子と頑張り、来年の桜も一緒に見たいと思います。

はな工房さん、本当に有難うございます。

1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ