impression

歩く喜びを取り戻したようで、とても嬉しい…

16歳3か月の雄の柴犬、快です。 2年前に前庭疾患を発症してから次第に歩けなくなり、床ずれができるようになりました。 何か方策はないものかと、はな工房さんの車イスを購入して2か月経ちます。 最初は車イスに乗ることさえ拒否しましたが、今ではクルクル回りながら自走します。 でも、車イスを押してもらって歩く方が好きです。 飼い主はヘトヘトになりますが‥。 お陰様で脚や胸に筋肉がついてムキムキになり、体重が1キロ増えました。 介護用のハーネスを着けて近くの公園に行くと、四股でしっかり立って少しふらつきながらも歩きます。 土の匂いを嗅いで、草をペロペロ舐めるようにもなりました。 歩く喜びを取り戻したようで、とても嬉しいです。 本当にありがとうございました。 快のように喜びを取り戻せるワンコが増えることを願います。 どうぞお仕事頑張って下さい。

2021.10.28 マイちゃん♪

マイちゃんは、DM(変性性脊髄症)の影響で後ろ脚が弱くなり二輪の車椅子をご使用頂いておりましたが、徐々に前脚の脚力も弱くなってきたため、三輪車椅子への改造のご依頼を頂きました。   完成した三輪車椅子に乗った直後の様子です。 …

2021.10.26 あいちゃん♪

脚力が弱くなり、歩行時にふらつきが見られるため、三輪車椅子の製作のご依頼を頂きました。   完成した車椅子に乗った直後の様子です。   初めは違和感がある様子でしたが、少しづつ自分の意志で歩き回れる様になりました。 &…

2021.10.21 サラちゃん♪

後ろ脚が弱くなりナックリングしてしまい、歩行しづらいため製作のご依頼を頂きました。   完成した車椅子に乗った直後の様子です。   直ぐに慣れて、軽快に走ることが出来ました。   サラちゃんに車椅子を気に入って頂けたようで、嬉しく思…
製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。