はな工房の車椅子をご利用のお客様の声をご紹介します

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お客様の声

ホームお客さまの声

こんなに上手に歩けるなんて感動です! コーギー犬 まるちゃん♪

2016年11月29日 21:34

カテゴリー: ウェルシュ コーギー 中型犬 (犬種:ウェルシュコーギー)

ウェルシュコーギー 愛媛県  ウェルシュコーギー 愛媛県 

お住まいの地域:愛媛県

その①(車椅子到着直後)

箱を開けて、大きさとしっかりした作りに驚き、持ち上げて軽さに驚き、装着も簡単、何より装着してすぐ何の違和感もないように、まるが歩いたのには感動しました!

今日は雨でしたので、外では使用しませんでしたが、部屋の中で歩かせてみたところ、まるは白内障で目も見えていないのですが、テーブルなどにぶつかることもなく、久しぶりにスタスタ歩くのを見ました。

小回りがきいて自由に行きたいように歩けているようです。

疲れて車椅子のまま伏せしていたのには笑ってしまいました。

余程つけ心地が良いのでしょう。

魔法の車椅子ですね。

近くの病院で車椅子を試した時には、後ろに下がるばかりで固まってしまったので、今回も慣れるまでには時間がかかるだろうと思っていました。

こんなに上手に歩けるなんて感動です!

明日は散歩で使ってみますが、とても楽しみです。

素材や作りのひとつひとつに、阿蘇さまのワンコに対する愛情を感じました。

どうかこれからも、大好きなお散歩ができなくなってしまったワンコを、いっぱい助けてあげてください!

その②(初めての車椅子でのお散歩)

朝の散歩では、家の中で歩くのとは違い、やはりマーキングのため壁や電柱に寄っていってはタイヤがぶつかるという感じでしたが、夕方にはマスターしたのか上手に歩いていました。

凸凹道があったりして、ちょっとした段差が多いのですが、ほとんど難なく歩いています。

一番心配していた排泄もほぼ普段通りで安心しました。

まるは大きな尻尾があるので、喜怒哀楽がよくわかりますが、最近は尻尾が下がり気味で散歩がしんどいのかなと感じていましたが、今日はしっかり尻尾がたっていました!

母は散歩の時の腕の痛みからも解放され、はな工房さんの車いす様々と言ってます♪キャバリア ソラ君♪

2016年11月04日 10:03

カテゴリー: キャバリア (犬種:キャバリア)

キャバリア   キャバリア  

お住まいの地域:

先日試乗させてもらって、さっそく送って頂きましてありがとうございます。

ソラも朝から車いすデビューで、気がかりであった、おしっことウンチも無事上手に出来、みんな大喜びです。

特に母は散歩の時の腕の痛みからも解放され、はな工房さんの車いす様々と言ってます。

ソラも散歩の時の後ろ足が軽くなったみたいで、走りまわっています。

ありがとうございました。

大事に永く使わせていただきます。

1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ