impression

2020.12.29 チャックちゃん♪

前庭疾患を発症してしまい、脚力低下、身体のねじれ、首の曲がりがあり、自力で立つ事が出来ないため、製作のご依頼を頂きました。   完成した車椅子に乗った直後の様子です。   後遺症が残っているため、首の曲がりがあります…

2020.12.21 サブレちゃん♪

後ろ足が弱くなり、他メーカーさんの車椅子をご使用されておりました。   順調に車椅子でお散歩が出来ておりましたが、最近になって前足がガクッとなる事があり、前足が少し弱くなってきているとの事でした。   「出来るだけ二…

車椅子を使って本当に良かったです!

ワンコはその日の気分?体調でスッと歩いたり、今日は車椅子は嫌だな?って感じで歩いたりしています。 車椅子を使うようになってから少しだけですが、何も補助しなくても自分で少し歩いたりしています。 やっぱり自分で歩くのが一番良いみたいですが無理なので…。 自分で少し歩くという時は、私は車椅子を抱えて散歩に行きます。 途中で歩けなくなるのがわかっているから…。 車椅子は軽いので腕にかけて散歩させても私の負担にはなりません。 車椅子が軽量でとても良かったです。 車椅子を使うことで私の腰の負担も無くなりました。 ワンコもリハビリにもなっているようです。 獣医さんからは転んで怪我をするから車椅子はダメと言われていましたが、車椅子を使って本当に良かったです! ほとんど自分で歩けなくなっていたのでハーネスで補助しながらの散歩は、私の負担も大きく、ワンコにとっても楽しいものでは無かったと思います。 中型犬の補助(ハーネス)は飼主の腰をダメにします! 今どうしようか悩んでいる飼主さんがいたら、迷わず車椅子をオススメします。 これから雪も多くなるので雪道で使えるか心配ですが、、、 その時に考えますね。 お散歩大好きなワンコなので車椅子でお散歩楽しみます♪ ありがとうございます。

2020.12.17 バンフちゃん♪

昨年に脊椎軟化症で後ろ足が麻痺してしまい、命の危機もありました。   手術を行い、大切な命は救われましたが、後ろ足の麻痺が残っており、車椅子を乗っても良い状態になったため、製作のご依頼を頂きました。   完成した車椅子に…

一緒に歩けるようになって本当によかったと…

この度の車椅子導入で感じたことは、そろそろ必要だなと思ったのに準備できていなくて、急に歩けなくなり、お散歩を不自由にさせてしまったこと、歩けなくなる前に準備して使用させてあげていたら、もっとリハビリできて歩けなくなること自体が遅らせることができたのでは?と反省しています。 でも、車椅子になってからは表情も少し明るくなった気がします。 犬にとって自分で思うように動けることはストレスがなくなるんだなと。 妹やお友達と一緒に歩けるようになって本当によかったと思います。 室内では以前のように妹とボール咥えて遊べるようになりました。 はな工房さんの車椅子は、方向転換が楽に出来ること、芝生のような抵抗のある路面でもタイヤが軽く回ることで犬自身もストレスなく歩行できていると思います。 また、この度のように高さ調整が自分でできるのでWEBでの購入であっても、大変使いやすいと感じました。 ありがとうございました。

2020.12.10さくらちゃん♪

一年ほど前から後ろ足が徐々に弱くなり、後ろ足が立たない状態になっているため、製作のご依頼を頂きました。   完成した車椅子に乗った直後の様子です。   長期間の運動不足で、前足の筋力が若干低下しておりましたが、出来る…

2020.12.11エルフちゃん♪

ヘルニアや右後足靭帯損傷の影響で、術後に膝関節が曲がりにくく踏ん張りが弱くなり、右後足を運びにくい状況になっているため、製作のご依頼を頂きました。   「以前と同じ様に、妹のラブちゃんとボール遊びができる様になり、エルフちゃんの…

2020.12.08はなちゃん♪

血栓が原因で後ろ足が立たなくなってしまったため、製作のご依頼を頂きました。   完成した車椅子に乗った直後の様子です。   二ヶ月程歩けておらず、若干の前足筋力低下があるため、少しサポートが必要になる時がありますが、…
製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。