impression

自分の足で歩けて感動です。

この度は本当にありがとうございました。 届いたときは、歩いたのですが、そのあとしばらく、固まったままでした。 昨日やっと久々の晴天で公園に行き、2が月ぶりくらいに、カゲチヨは土に足を下ろすことができました。 迷いながらも一歩一歩進めました。 嬉しかったです。 採寸を手伝ってくれた友人と感動を分かち合いました。 後ろ足が動かなくなり、横になっているときは、立ちたがって、前足をバタバタさせるので、お尻を持って立たせたりしましたが、長くは無理でした。 先に散歩用のキャリーを買って外に連れては行ってましたが、今度は自分の足で歩けて感動です。 16歳5ヶ月と高齢ですが、白内障で目もほとんど見えないのですが、まだまだ元気でこのまま寝たままは、本当に可愛そうに思っていました。 そんな時、友人が車椅子ないの?と言ってくれて、さっそく調べました。 はな工房さんのHPに出会えて幸運でした。 いろんな不安に丁寧に迅速にお返事を頂き、不安も消え決心してレンタルを申し込みました。 晴れの日が待ち遠しいです。 部屋の中でも、立っていると機嫌がいい感じです。 あとどのくらい一緒にいられるかわかりませんが、大切にできるだけのことをしてやれればと思っています。 16年前に若くして夫が天国に旅だったあと、息子達に犬を飼いなさいと強引に薦められ、パートナーになりました。 この子の存在あればこそ、一人暮らしも寂しくなく、犬友もたくさんできました。 私ごとを長々すみません。 本日、動物病院に狂犬病接種に行ってきました。 先生に動画をお見せしましたら、これならいいね‼️と喜んでくださいました。 診察に来られていた方が関心をもたれたので、いろいろお話しました。 御親切な対応心から感謝申し上げます。 今後ともよろしくお願いいたします。

車椅子のおかげで、ななの生活が充実したも…

お世話になっております。 あれから何回か車椅子にのせて、ななもだいぶ慣れてきました。 今日はみんなで公園にお散歩に行き、ななととても楽しい時間を過ごせました。 もともとお散歩はあまり好きではありませんでしたが、久しぶりに公園で歩けて、とても生き生きとしていました。 またそんな姿を見ることができたので、私達も感動しました。 はな工房さんの車椅子に出会えたおかげだと感謝しております。 車椅子のおかげで、ななの生活が充実したものになっています。 本当にありがとうございます。

2021.05.25 ポンちゃん♪

脊髄疾患の影響で、後ろ脚の不全麻痺があり自力歩行が困難なため、製作のご依頼を頂きました。   完成した車椅子に乗った直後の様子です。   上手に乗って歩くことが出来ました。   後ろ脚が滑る感じでしたので…

飼い主がご機嫌で笑っているのがワンコの幸…

去年の夏脳梗塞になり 回復しましたが、4月下旬より自力で立ち上がれなくなり 車椅子生活を考え始めました。 実際使ってみると、前輪タイヤが大きいので飼い主側の操作がしやすく石ころや砂利道や芝生の上アスファルトの斜めなっている所もスイスイ走れます。 散歩の両手が塞がる介助散歩から解放されました。 あとは、散歩以外にも室内で顔置きクッションを取り付け立たせたり自由に歩かせるています。 シャンプーや大小便の介助にも役立っています。 介護疲れから少し解放されました。 寝たきりではなく立位姿勢を保つ事で足裏を地面につける事で脳の活性化になり背骨や内臓が正しい位置に戻りやすいと感じております。 あとは飼い主の気持ちに余裕が生まれ 日々の日常も充実してくるんじゃないかなと感じます。 飼い主がご機嫌で笑っているのがワンコの幸せだと感じています。 後どれだけまーくんに命があるかはわかりませんが、私と過ごす間はご機嫌で愉快に幸せな時間をつくりだして行くつもりです。 はなさん 本当に迅速丁寧な対応ありがとうございます!! 世の中のワンコと飼い主さんに幸せを‼‼ ありがとうございました。
製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。