車椅子に乗ったまま、すやすや眠ってしまう…
埼玉県のコーギー コロンちゃんです。
飼い主様より、ご感想をいただきました。
後ろ足の筋力が低下し、転んでしまうことも多く、自分が思うように動けないからか毎日大きな声で助けを呼ぶように叫ぶ状況でしたが、車椅子に乗せるようになってから転ぶこともなくグル活できています。
身体がしっかり支えられているのでコロンが歩きたい時に歩き出すことができて満足そうな様子です。
これまでは右後肢が内側に入ってしまい両後肢が重なってしまっていたのですが、車椅子に乗せると両肢がしっかり開くようになるので、歩く際は前肢だけでなく後肢もしっかり自分の力で動かしています。
しっかり手足を動かすことで筋力維持にもつながると思います。
車椅子に乗ったまま、すやすや眠ってしまうことも多く、少し寝ては歩くを繰り返しています。
車椅子でたくさん歩くと夜中ぐっすり眠ってくれるので、私たちも起こされる事なく眠れるようになりました。ありがとうございます。
何より、コロンが嬉しそうに歩いている様子を見ることができ、とても幸せです。はな工房さんにお願いして本当に良かったと思っています。
コロンが歩けなくなってから介護も大変でしたが、かなりの高齢だし仕方のないことだと諦めていました。
車椅子はDMのように麻痺している子が使うものだと思っており、コロンはただ筋力が落ちて認知症の症状が出ているだけだから車椅子は大袈裟かなとなかなか踏み切れなかったのですが、今のコロンの様子を見ていると、もっと早く車椅子に乗せてあげたら良かったと思ってしまいます。
今は、この先1日でも長くコロンが幸せに暮らしてくれたらと願うばかりです。
飼い主様より、ご感想をいただきました。
後ろ足の筋力が低下し、転んでしまうことも多く、自分が思うように動けないからか毎日大きな声で助けを呼ぶように叫ぶ状況でしたが、車椅子に乗せるようになってから転ぶこともなくグル活できています。
身体がしっかり支えられているのでコロンが歩きたい時に歩き出すことができて満足そうな様子です。
これまでは右後肢が内側に入ってしまい両後肢が重なってしまっていたのですが、車椅子に乗せると両肢がしっかり開くようになるので、歩く際は前肢だけでなく後肢もしっかり自分の力で動かしています。
しっかり手足を動かすことで筋力維持にもつながると思います。
車椅子に乗ったまま、すやすや眠ってしまうことも多く、少し寝ては歩くを繰り返しています。
車椅子でたくさん歩くと夜中ぐっすり眠ってくれるので、私たちも起こされる事なく眠れるようになりました。ありがとうございます。
何より、コロンが嬉しそうに歩いている様子を見ることができ、とても幸せです。はな工房さんにお願いして本当に良かったと思っています。
コロンが歩けなくなってから介護も大変でしたが、かなりの高齢だし仕方のないことだと諦めていました。
車椅子はDMのように麻痺している子が使うものだと思っており、コロンはただ筋力が落ちて認知症の症状が出ているだけだから車椅子は大袈裟かなとなかなか踏み切れなかったのですが、今のコロンの様子を見ていると、もっと早く車椅子に乗せてあげたら良かったと思ってしまいます。
今は、この先1日でも長くコロンが幸せに暮らしてくれたらと願うばかりです。
